今日のトリミング

 

 

 

 

 

チワワのテンくんき

DSC02512.JPG

 

MIXのまおくんき

DSC02513.JPG

 

トイプードルの小桜ちゃんき

DSC02515.JPG

 

柴のメルちゃんき

DSC02516.JPG

 

トイプードルのしっぽちゃんき

DSC02518.JPG

れおんくんき

DSC02520.JPG

 

ゴールデンのはるちゃんき

DSC02521.JPG

テンくん、メルちゃん、はるちゃんは、シャンプーでサラツヤに!

人生初のシャンプーに挑戦したまおくん、緊張しながらも頑張りました手

小桜ちゃん、しっぽちゃん、れおんくんは、カットで可愛さに磨きをかけましたよonpu03

みんなお家でゆっくり休んでね!お疲れ様でしたぴのこ:)

| doggarden | トリミング | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日は、朝からきれいな青空が広がり、そして気温も少し高めの一日となりました!

ようちえん生のみんなも元気にようちえんへ登園をしてくれました(^^)/

 

早速、ようちえんの様子をご紹介♪

 

IMG_5286.jpgIMG_5278.jpgIMG_5241.jpgIMG_5191.jpg

 

みんな今日も元気にご挨拶、楽しくじゃれ合って遊んだりと楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )

 

IMG_5351.jpgIMG_5353.jpg

 

パピヨンの陽向くんは、前回のようちえんから歩くウィーブの練習を頑張ってくれています!

今日は、いつもと違う担当の先生と練習をしました!

 

IMG_20171214_122346.jpgIMG_20171214_122344.jpgIMG_20171214_122345.jpg

 

T・プードルのころんちゃんは、後ろ足を拭く為の練習をしました!

 

IMG_20171214_145855.jpgIMG_20171214_145904.jpg

 

T・プードルの小桜ちゃんは、緑色のフリスビーに前足をのせる練習を頑張ってくれました(^^)/

 

IMG_5331.jpgIMG_5332.jpgIMG_5335.jpg

 

MIXのさすけくんは、エリザベスカラーの練習を頑張ってくれました(*^-^*)

今日は、自発でエリザベスカラーにお顔を入れるという事を目標に頑張ってくれました!

 

IMG_5323.jpgIMG_5326.jpg

 

柴犬のリンちゃんは、呼び戻しの練習を頑張ってくれました。

他犬がいる状態で今日は頑張ってくれました(^^)/

 

IMG_5345.jpg

 

コーギーののんくんは、お散歩の練習へ行ってきました(*^-^*)

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)/

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪変更のお知らせ♪

12月16日(土)のオープンクラス・トリックマスタークラスの場所の変更のお知らせです!

 

ほき動物クリニックの2階の予定でしたが、ドッグガーデン青森のカフェで行います!

 

場所の変更により、オープンクラスは締め切りとさせて頂きます!

         トリックマスタークラスは1頭空きがございます!

 

みなさんご予約はお早めに!!

 

 

 

 

オープンクラス

IMG_2965.jpg

IMG_2989.jpg

12月16日(土)10:00〜 ほき動物クリニック→ドッグガーデン青森 カフェ

 

 

 

 

 

トリックマスタークラス

IMG_7609.jpg

IMG_7627.jpg

12月16日(土)11:15〜 ほき動物クリニック→ドッグガーデン青森 カフェ

 

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします

| doggarden | しつけ教室 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆12月のようちえんのお知らせ☆

IMG_20171210_094320.jpg

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

雪かきに追われていると思いまが、

今年も残りわずかとなりました☆彡

12月のようちえんの予約も埋まって来ていますので、お知らせです!

 

 

12月のようちえん空き状況

18(月)

19(火)

21(木)

22(金)

となっております!

上記の日程はようちえんの空きがまだございますので今年最後のようちえんにいかがでしょうか?

 

なお上記の日程以外は予約がいっぱいですが、

一般のホテルという形でのホテルはお受けできますのでご予約お待ちしおります!

 

 

 

 

1月のようちえん空き状況

5(金)ようちえん開始から

1月15(月)まで空きがございます!

 

ご予約お待ちしております( ^ω^ )

IMG_20171129_200018.jpg

「お早目のご予約を(*''▽'')あたしもまってるよー♪」

| doggarden | 犬のようちえん | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

 

ポメのにのちゃん雪雪

DSC02493.JPG

 

ポメの蓮太郎くん雪雪

DSC02496.JPG

 

チワワの蓮くん雪雪

DSC02498.JPG

 

チワワのいくさくん雪雪

DSC02500.JPG

Mシュナのバートくん雪雪

DSC02510.JPG

 

トイプードルのローズちゃん雪雪

DSC02505.JPG

久々のお手入れだった蓮太郎くんと蓮くん星ママさんに喜んでもらえて良かったね四葉のクローバー

同じお家のいくさくんと、バートくん、それぞれシャンプーとカットでピカピカに!

にのちゃんとローズちゃんは、マメなお手入れでキレイをキープしていますよ手

お家でゆっくり休んでね!お疲れ様でしたびっくり

| doggarden | トリミング | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
■今日のトリミング■

 

 

雪だるまTプードル チェブラーシカちゃん雪だるま

DSC02482.JPG

 

 

雪だるまTプードル 茶々丸くん雪だるま

DSC02484.JPG

 

 

雪だるまチワワ ココちゃん雪だるま

DSC02490.JPG

 

 

雪だるまMダックス 憂芽ちゃん雪だるま

DSC02492.JPG

 

シャンプーコースでふわふわになったチェブちゃんハートクリスマスバンダナでおめかしです星今回はお顔を短めカットでイメチェンの茶々丸くんkirakira2短めもバッチリ似合っちゃうイケメンくんです手ココちゃんと憂芽ちゃんはシャンプーコースでさっぱりつやつやになりました星

今日もみんなお疲れ様でした!!お家でゆっくり休んでね星

| doggarden | トリミング | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冷える青森(^^)/ようちえん生はアツアツな遊びを繰り広げている♪

今日は、マイナスの気温となりましたね!

短い時間でのお散歩やドッグランをして室内でのんびり過ごしましたよ☆

IMG_4942.jpg

IMG_4964.jpg

 

エマちゃん

IMG_4993.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg

人が大好きなエマちゃん!

人が近くに行くと飛びついてしまいます!

飛びついている時は人ははられ、オスワリをしてくれたら褒めてフードをあげていきます!

 

 

ジョジョくん

IMG_5075.jpg

Xmasパーティーに向けてダンスの練習です!

キラキラのおめめで頑張ってくれました☆彡

 

 

ランディくん

IMG_5106.jpg

IMG_5108.jpg

ヒールの練習です!

壁を使い外側に広がらないように行っていきます!

 

 

仲良しのまおとジョジョくん

P1940010.jpg

 

 

ライラくんとはなちゃん

IMG_20171212_090244.jpg

 

 

ケンタくん

IMG_20171212_105313.jpg

 

 

マロンちゃん×花ちゃん

IMG_5180.jpg

 

 

マロンちゃん×エマちゃん×テト

P1940048.jpg

 

 

大くん×チェブちゃん×さすけくん×テト×花ちゃん

P1930991.jpg

 

 

花ちゃん

IMG_20171212_114613.jpg

IMG_20171212_114616.jpg

IMG_20171212_114619.jpg

IMG_20171212_114632.jpg

フードが前にあってもツイテができたら「OK」でフードをたべさせていきます!

はなちゃん頑張っていましたよ♪

 

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

| doggarden | 犬のようちえん | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日も元気にお友達とフリータイム、お勉強もたくさん頑張ってくれました(^^)/

早速、、ようちえんの様子をご紹介☆

 

●フリータイム●

 

P1930809.jpgP1930794.jpgIMG_4858.jpgIMG_4848.jpg

 

みんな、上手に朝のご挨拶をしたあとはみんなでアイコンタクトをバッチリしてくれました(^^)/

 

P1930939.jpgP1930909.jpgP1930926.jpg

 

ヨーキーの茶々ちゃんは、人の周りをバックしながら回り込むバックアラウンドの練習を頑張ってくれました!

人から離れないで上手に回ってくれました(^^)

 

IMG_4864.jpgIMG_4872.jpg

 

ジャックラッセルのライラくんは、一緒に歩いている時に人が止まったら一緒に止まってオスワリをする練習をしました(*^^*)

 

IMG_5076.jpgIMG_5080.jpg

 

柴のろびんちゃんは、抱き上げの練習を頑張ってくれました。

人の体と左腕の間を通るのがスムーズになってきました!

今日は、間を通る時に誘導を少なくしていきました(^^)v

ろびんちゃん、自分で考えて通れるようになってきました。

次回も頑張りましょう。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした(*^-^*)

| doggarden | 犬のようちえん | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

 

シーズーの大くんひらめき

DSC02469.JPG

 

チワワのレオくんひらめき

DSC02471.JPG

モモちゃんひらめき

DSC02475.JPG

 

Mシュナのジジくんひらめき

DSC02480.JPG

大くん、レオくん、モモちゃんは、ようちえん中のシャンプーでサラサラに!

初めましてのジジくん、最初は緊張気味でしたがカットが始まる頃にはすっかり慣れてくれましたき

ちょっぴり苦手なお耳の作業も頑張りましたね手

みんなお疲れ様でしたonpu03お家でゆっくり休んでねニコDocomo88

| doggarden | トリミング | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

トイプードルのもこなちゃんkirakira

DSC02441.JPG

 

Mダックスのショコラちゃんkirakira

DSC02438.JPG

トイプードルのはなちゃんkirakira

DSC02449.JPG

 

マルチーズのポコくんkirakira

DSC02455.JPG

 

ボストンのイギーくんkirakira

DSC02460.JPG

 

トイプードルのさくたろうくんkirakira

before

DSC02451.JPG

after

DSC02467.JPG

もこもこからの大変身をとげた、初めましてのさくたろうくん!!毛玉取りも頑張ってくれましたよonpu03

他のみんなもカットやシャンプーでピカピカになりましたき

お家でゆっくり休んでね!お疲れ様でしたニコDocomo88

| doggarden | トリミング | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -