☆今日のガーデン教室☆

今日もたくさんのお友達がようちえんへ登園をしてくれました(^^)/

フリータイムやお勉強の様子をご紹介していきます!

 

IMG_1211.jpgIMG_1219.jpg

 

楽しくフリータイムをしているのは。。

ボストンのあずきちゃん&MIXのさすけくん&ビーグルのモモちゃん☆

 

お勉強の様子。。。

 

IMG_1229.jpgIMG_1232.jpgIMG_1234.jpg

 

シンバくんは、気になる物から視線をそらす練習をしました。

お散歩中に気になる物から視線を外せない時、人の体を視線の先の物の間に入りそして逆方向へ歩いていきます。

上手に動けていました(^_-)-☆

 

IMG_1379.jpgIMG_1365.jpg

 

コーギーののんくんとあずきちゃんは、木の棒を使って社会化のお勉強を頑張ってくれました(*^^*)

四角や三角を作り、上手に前足や後ろ足を意識してまたぎそしてオスワリやフセをするという事を目標に練習をしていきました。

2頭共、上手にまたいでオスワリやフセができました!

 

IMG_1430.jpgIMG_1432.jpg

 

M・ダックスのピースくんは、立った状態からのフセの練習を頑張ってくれました。

今日は、言葉の合図だけでフセができるように練習をしていきました(*^^*)

集中力もGOODです!

 

IMG_1389.jpgIMG_1395.jpg

 

M・シュナのラテくんは、アイコンタクトの練習をしました。

目の前にあるご褒美ではなく、人の顔を見るといい事があるよというルールで練習をしていきました。

練習をスタートした時は、目の前にあるご褒美を見続ける事がありましたが何回か練習をするとコツをつかみ徐々に人の顔を見る時間が早くなってきました。

 

IMG_1289.jpg

 

柴の小春くんは、まるくんと一緒にお外のトレーニングヘ行ってきました。

小さい子供がいたり工事をしている人がいたりと刺激がある中、オスワリ・マテの復習を頑張ってくれました!

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)/

| doggarden | 犬のようちえん | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

マルチーズのまるくんき

DSC08971.JPG

 

トイプードルの弁慶くんき

DSC08974.JPG

 

パピヨンの茶々くんき

DSC08975.JPG

 

ヨーキーのオレオくんき

DSC08983.JPG

 

トイプードルのめるちゃんき

DSC08985.JPG

全員カットコースでピカピカになりましたきらきら

お手入れが苦手な茶々くんですが、終わるとテーブルの上でもしっぽをフリフリonpu03毛玉取りも頑張りましたkirakira

モコモコから短くさっぱりなオレオくんひらめきカメラ目線もバッチリですね!

他のみんなもお疲れ様でした手お家でゆっくり休んでねぴのこ:)

| doggarden | - | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Happy Birthday セーラちゃん❤

21日に4才のお誕生日を迎えた

セーラちゃん

家族犬とママとのお揃いコーデが

とってもお似合いでした♡

 

 

セーラちゃん4才のお誕生日おめでとう☆

| doggarden | Happy Birthday | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

トイプードルのチェルシーくん雨

DSC08954.JPG

 

トイプードルのチェブラーシカちゃん雨

DSC08959.JPG

 

トイプードルのレオくん雨

DSC08969.JPG

プードルさんオンリーな一日でしたよ!

チェルシーくん、今日もごほうびを食べながら頑張ってくれましたonpu03

ようちえん中のシャンプーでフワフワになったチェブちゃんハート

少し長め仕上げだったレオくんはさみママさんの姿を見つけてついつい声が出ちゃいましたねクローバー

みんなお家でゆっくり休んでね!お疲れ様でした!

 

| doggarden | トリミング | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日は、朝から雨降りの一日となりました(^_^;)

ようちえん生のみんなは今日も元気にようちえんへ登園をしてくれました。

 

フリータイムの様子からご紹介♪

 

IMG_0981.jpgIMG_1022.jpg1.jpg

 

楽しく遊んだ後、みんな並んでオスワリやアイコンタクトを上手にできました(^-^)

 

続いては。。

 

お勉強の様子をご紹介☆

 

IMG_1067.jpgIMG_1069.jpgIMG_1071.jpg

 

ポメラニアンのくぅくんは、立った状態からのフセの練習をしました(*^^*)

今日は、ハンドシグナル(手の誘導)でできるようにがんばりました!

フセる途中、オスワリを間にいれないで上手にフセができるようになってきました。

 

 

IMG_1135.jpgIMG_1138.jpgIMG_1143.jpg

 

菜々(なな)ちゃんはフセの状態から左から右へ体を倒す練習をしました。

誘導に上手についてきてくれました(^_^)

 

IMG_1040.jpgIMG_1044.jpg

 

小春くんは押すと光るボタンを前片足で押す事を目標に頑張ってくれました(^^)v

押して光らせる事ができました!

 

DSC_2890.jpgDSC_2886.jpg

 

チェブちゃんとピースくんは社会化のお勉強で近くのホームセンターへ社会化のお勉強へ行ってきました(^O^)

おいしいご褒美をもらいながら、店内を移動をしました。

上手にご褒美も食べる事ができました(^-^)

 

 

ボストンのレイアちゃんは、木の棒をゆっくりとまたぐ練習をしました。

体のバランスをとりながらまたいでもらう為に、ハーネスを着用して練習をしていきました(^^)/

レイアちゃん、何回か練習をすると興奮していた気持ちがだんだんと落ち着けるようになってきました。

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)/

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
HAPPY BIRTHDAY *メルモちゃん*

24日に6才のお誕生日を迎えた

メルモちゃん

Newウェアを着て

さらに可愛さUP↑↑

しちゃいましたよ(*^^)v

 

 

メルモちゃん6才のお誕生日おめでとう☆彡

| doggarden | Happy Birthday | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

シーズーのマルコちゃん四葉のクローバー

DSC08914.JPG

パピヨンのパピコちゃん四葉のクローバー

DSC08919.JPG

 

ボストンのイギーくん四葉のクローバー

DSC08925.JPG

 

Mダックスのショコラちゃん四葉のクローバー

DSC08913.JPG

トイプードルのはなちゃん四葉のクローバー

DSC08928.JPG

 

トイプードルのはるちゃん四葉のクローバー

DSC08946.JPG

 

ラブラドールのディディちゃん四葉のクローバー

DSC08953.JPG

シャンプーで抜け毛もさっぱりなパピコちゃん、ショコラちゃん、ディディちゃんびっくり

マルコちゃんは暖かくなってきたので体も短くなりましたき

ようちえん中のお手入れだった、イギーくんとはなちゃんonpu03

初めましてのはるちゃんは、8か月の女の子です!知らない場所でのお手入れもとってもお利口さんでしたよハート

みんなお家でたくさん褒めてもらってねキラキラお疲れ様でした星

| doggarden | トリミング | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のようちえん

日中は、暑いくらいでしたね

ようちえん生は、元気にお散歩もたのしみましたよ(*^^*)

 

 

ドックランを走り回っても

呼ばれたら、ちゃんと人の元に戻れるように練習しました!

(左から、さすけくん、ベルちゃん、ユアンくん)

P1740676.JPG

 

P1740659.JPG

P1740648.JPG

自由に走るだけ、楽しく遊ぶだけではないのが

ようちえんのフリータイム!

呼び戻しあり、突然の指示あり!

クリアしないと

楽しい事は出来ないのです(*^-^*)

 

 

室内トレーニングも頑張ってもらいましたよ

(ラムちゃん)

IMG_0925.jpg

人の膝の下に入る、「床チェアー」

簡単に見えますが、警戒して入れない子もいます

狭い所をくぐる練習は、お家でもやってあげましょうね。

 

イギーくん

IMG_0831.jpg

ソラちゃん

IMG_0763.jpg

囲まれた場所に自分から入る!

これも難しいですね。

囲ったものが怖くない事が前提です!

うちの子なら、出来るかな?

チャレンジする時は、無理やりではなく

フ―ドを持った手で、まずは誘導ですよ

その場所に入れるか確認してあげましょう(*^^*)

 

あずきちゃん

IMG_0793.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0805.jpg

腕を通り抜ける練習です。

左手が出来たら、今度は右手!

レベルアップしていきますね(*^^*)

 

 

室内でもフリータイムは賑わいますね

(時計回りに左から、ソラちゃん、はなちゃん、くるみちゃん、ラムちゃん)

IMG_0698.jpg

 くるみちゃん、ソラちゃん

IMG_0690.jpg

上手な挨拶は、ようちえん生のたしなみです(*^^*)

 

トリミングを頑張ったはなちゃん

DSC_2839.jpg

 

IMG_20170425_104648.jpg

お散歩を頑張ったゆずちゃん

 

IMG_20170425_101112.jpg

一休み中のシンバくん

暑かったね(*^-^*)

 

IMG_20170425_113248.jpg

ナッツちゃん

お散歩がてら、お花見見物!

でも、花より団子だよね(*^▽^*)

 

 

さて今日も、元気なお友達で

賑わっていたようちえん

明日も、お待ちしておりま〜す!

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゴールデンフェア開催!!

本日4/25(火)〜ショップにて

毎年恒例のゴールデンフェアを開催致します☆彡

 

 

¥12,960(税込)以上お買い上げのお客様に

ノベルティとして

”DOG DEPTオリジナル保冷バッグ”をお一つプレゼント♪

 

*数量限定の為、無くなり次第終了とさせて頂きます。

 

 

これからの行楽シーズンにも

大活躍の保冷バッグを

この機会にぜひ、Getしませんか?

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、

心よりお待ち致しております(*^_^*)

 

| doggarden | - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日は朝からいい天気に恵まれ、そして暖かい一日となりました(*^^*)

ようちえん生のみんなも、元気にお友達とフリータイムとお勉強をたくさん頑張ってくれました!

 

フリータイムからご紹介♪

 

P1740461.jpgP1740444.jpgP1740521.jpgP1740439.jpgDSC_2792.jpgIMG_0457.jpg

 

今日のメンバーは、久々の会うお友達や初めましてのお友達同士で上手にご挨拶をしたり、一緒に並んでオスワリやアイコンタクトをしてくれました(*^^*)

楽しく遊んでいるお友達もいました!

 

続いては、、、

お勉強の様子をご紹介☆

 

P1740522.jpgP1740542.jpgP1740403.jpgP1740425.jpg

 

M・シュナウザーのラテくんとM・ダックスのピースくんは、ハウスの練習を頑張ってくれました。

二頭共、上手にハウスの中へ入ったり、中へ入っている時間を少しづつのばす練習を頑張ってくれました!

 

IMG_0613.jpgIMG_0508.jpg1493002178925.jpg

 

コーギーのゆめちゃん、ゴールデンのキャンディちゃん、ヨーキーのマコちゃんは、木の棒をまたいで中で立ったりフセをしたりなど頑張ってくれました(^^♪

 

IMG_0681.jpgIMG_0683.jpg

 

チワワののあちゃんは、久々に会う男性スタッフとオテのお勉強を頑張ってくれました(^^)/

久々でしたがすぐ側へ寄って行って、ご褒美をもらったりオテも上手にできました。

 

IMG_0540.jpgIMG_0584.jpg

 

M・ダックスのランディくんは、ほふく前進の練習を頑張ってくれました。

体やお尻が浮かないように、ゆっくりと誘導をしていきました(^^)/

 

IMG_0407.jpg

 

柴犬の小春くんは、お外でお勉強を頑張ってくれました(^_-)-☆

 

 

今日も一日お疲れ様でした☆彡

| doggarden | 犬のようちえん | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -