老犬生活倶楽部

今日は、老犬生活倶楽部活動の日でした!

 

☆本日のお品書き☆

 

1、シニアドックに必要な栄養素のお話

2、血流アップマッサージ

3、肉球クリーム作り

 

P1930773.JPG

 

本日も和気あいあいと和やかムードで

倶楽部はスタートしましたよ

 

P1930774.JPG

 

シニアになったら意識して摂取して欲しい栄養のお話はもちろん

犬と人、両方にも共通してる話題や

小ネタを仕込みつつ

楽しくお勉強してもらいました(*^▽^*)

 

P1930781.JPG

 

ぜひ寝起きにやってもらいたい

朝の血流アップマッサージ

 

体を目覚めさせるにも

代謝をあげるのにもオススメです!

 

P1930783.JPG

 

今日のワークセミナーは

「肉球クリーム」

 

P1930769.JPG

 

今回は、容器をかわいくしてみましたよ(*^▽^*)

 

P1930784.JPG

 

寒さでかさつく肉球は勿論

人も一緒に使って潤って下さいね

舐めても安心な素材で作っていますよ

サラサラした使い心地に

ただいまリピーターが続出です(^^)/

 

 

今年の2月からスタートした

「老犬生活倶楽部」

お陰さまで、2017年は全6回を

無事に終了することができました(^^)

 

来年もこの倶楽部は継続していきます

今年、参加出来なかった方

2018年は戌年ですよ

愛犬と一緒に楽しむ時間を持ちませんか

 

しつけ教室とは違って

気軽に参加できる

とてもアットホームな倶楽部です!

 

ちなみに敷居は、低めで

笑いにあふれた

愉快な倶楽部となっております

途中参加は、毎回大歓迎です(^^)/

 

今年入部してくれた皆さん

ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

 

まだ見ぬ、入部希望のみなさん

来年、お待ちしておりますね(*^▽^*)

 

| doggarden | イベント紹介 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
老犬生活倶楽部〜12月は「肉球クリーム作り」〜

うちの子もう年だし、

今更、しつけ教室的なものに行くのも

ちょっと敷居が高いわ〜と

お考えの青森市在住

シニアドックと生活をされている皆さん!

 

P1890738.JPG

 

お待たせいたしました〜(*^^*)

老犬生活倶楽部部長の小山内です!

 

P1890760.JPG

シニアドック達には

寒さが身に染みる季節がやってきましたね

寒くて閉じこもりがちのみなさん!

遊びに来ませんか(^^)/

 

さて、12月10日(日)10時〜ドックガーデン浜田教室にて

老犬生活倶楽部が活動致します!

 

今回のテーマはズバリ「シニアドックに必要な栄養のお話」

 

シニアドックに必要な栄養についてお勉強しますよ。

 

ワークショップは「肉球クリーム作り」です。

 

そろそろ乾燥で

ぷにぷにの肉球が、カサカサしてませんか?

 

今回、クラス内で作るクリームは

防腐剤などが入っていないものです

わんちゃんに安心して使えますし

皆さんも一緒に使用できますよ

舐められても安心な材料を使用しております(#^^#)

 

P1890792.JPG

 

老犬倶楽部では毎回、内容を変えて開催していますので

途中参加大歓迎です(*^^*)

 

 

シニアドックに必要な知識を少しお勉強してもらったり

 

足腰強化のためのエクササイズをしたり

マッサージのお勉強の時もあります

 

 

 

そして、最後は必ずワークショップ!

愛犬と一緒に使えるものなど

こちらも、毎回内容を変えています。

今回は「肉球クリーム」です。

ワンちゃんが舐めても安心

人も一緒に使えますよ。

 

 

このクラスは、5歳から参加可能クラスです

シニア期に入る前の準備にもなりますし

シニアになってしまっても

今から出来る事を、レクチャーしていきます

 

 

全てを老いのせいにするのは簡単です

でも、もしそれが老いのせいではなく病気だったら?

お勉強を通して、それを見つける事が出来るかもしれませんよ

 

お出掛けして、いつもと違う場所に来るだけでも

脳は活性化します

アンチエイジングには、持ってこいです!

 

 

とても、のんびり、まったりな倶楽部になっています

 

ちょっとお茶を飲みに行こうかな?くらいのお気持ちで

お気軽に御参加ください♪

 

参加費は、1家族¥3000円(材料費込)

要予約となっています。

 

定員になり次第、締め切らせていただきますので、

今すぐお電話ください!

017−718−2878

 

皆さまの御参加をお待ちしておりま〜す(#^^#)

(御参加の際、お持ちの方は

クレート、または、スリングをご持参ください)

 

 

御予約、お待ちしてま〜す(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
クリスマスパーティ

愛犬と過ごす

とっておきのクリスマスをご希望の

青森市近郊にお住まいの

愛犬家の皆さん!

 

お待たせ致しました〜(^^)/

 

12月23日(土・祝)

13時〜15時半

 

ドックガーデン青森にて

開催致します

 

笑顔あり!

 

DSC02237.JPG

 

ビンゴ大会あり!

(愛犬用からオーナー様用まで

豪華景品を準備しております。

1枚¥300円で何枚でも購入可

多数の方の参加お待ちしております。)

 

 

 

IMG_1231.JPG

 

ドックダンスあり!

(可愛いワンちゃんのダンスで

ほっこりしてください)

 

IMG_7785.jpg

 

プレゼント交換あり!

(プレゼントは参加する愛犬の数だけご持参ください)

 

image1 (2).JPG

 

Xmasパーティーだけの

ワンちゃん特別限定メニューあり!

今年は何かな?

当日のお楽しみです(^o^)

 

 

イベント時間中は、プロのカメラマさんが

写真撮影してくれるので

是非、撮ってもらってくださいね!( ^ω^ )

 

 

皆さまのご来店を

御待ちしておりま〜す!

 

| doggarden | イベント紹介 | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ホリスティックケアセミナー&Tタッチセミナーinあおもり

皆さん、お待たせいたしました

 

今回は、油木真砂子先生をお招きして

ホリスティックケアセミナーと

Tタッチセミナーを開催いたしました〜(#^.^#)

 

ホリスティックケアセミナーは

今回初めての開催となりましたが

お陰様で意識の高い飼い主様達が

参加してくださいましたよ(#^^#)

 

 

ホリスティックケアとは何か

ホリスティックケアで愛犬愛猫にしてあげられること等

油木先生が丁寧に教えてくださいました。

 

 

今回、残念ながら日程が合わずに参加出来なかった方

また、開催いたしますので

その際は、ぜひ参加してみてください

 

知らなかった知識を得て

より愛犬愛猫との関係を

深めてみてくださいね(^^)/

 

 

 

Tタッチセミナー

 

Tタッチは、やればやるほど奥深い事に気づきます

いつもと違う環境

他人や他犬が同じスペースにいる事

いつも状況は同じではない事に

愛犬の変化を感じられます。

 

 

今回のTタッチセミナーは

ホリスティックケアセミナーを

受講して下さった方たちも多数

参加してくださいました。

 

 

実際、聞くのと、やるのでは

やはり違いますよね

効果もその場で実感できます。

 

 

Tタッチは、継続する事が大切です

愛犬愛猫を抱きしめる時間

ギュッとした後に

そっとタッチをしてあげてください

きっと、お互いにリラックスできる時間になりますよ(#^.^#)

 

 

次回の開催日程が決まりましたら

また、ブログにて報告致します(^^)/

 

| doggarden | イベント紹介 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のマナーアップについて

現時点、雨天でありますが開始時間の11時の時点で雨があがっていれば浜田中央公園へ、雨天の場合はドッグガーデンへご来店ください。

 

 

※雨天の場合でも、スタンプを押します。

スタンプカードをご持参の上、ご来店ください!

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
講演会のお知らせ(^^)



?特別講演のお知らせ? 動物と一緒にずっと元気で暮らしたいと願っている方が増えている反面、一緒には暮らせないとあきらめてはいませんか?課題はまだまだありますが双方にとってより良い生活のためにできることがあると思います。
アメリカ・ミズーリ大学シンクレア看護学校には、ペットと暮らすことを推進し、様々な介護サービスを提供する高齢者のための集合住宅ペットと一緒に暮らせることで注目を浴びている「タイガープレイス」が設置されています。レベッカ・ジョンソン先生には多くの高齢者がペットとともに幸せに暮らしている「タイガープレイス」の紹介と高齢者がペットと暮らすことによって得られる良い効果についてお話をしていただきます。(通訳あり)
【講演時間】14:00〜16:30 【場 所】青森県動物愛護センター 【参 加 費】無料 【定 員】70名 【お申込み・お問い合わせ】 kokoroneko22@gmail.com
講師 レベッカ ジョンソン 先生 〜〜〜〜〜〜略歴〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・人と動物の相互作用の研究センターを開開設し責任者となる。 ・ミズーリ大学で教鞭をとる傍ら、人と伴侶動物の相互作用の研究のため、看護学と獣医学療法の終身教授となる。 ・全米研究アカデミーの獣医科部門の職に就任。 現在も、全米ペットパートナーズの役員や、人と動物の関係に関する国際組織(IAHAIO)の会長を6年間務め、精力的に活動している。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 主催 アニマルセラピー推進委員会 「こころしあわせプロジェクト」 後援 青森県動物愛護センター、一般社団法人 人とペットの幸せ創造協会
| doggarden | イベント紹介 | 09:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
老犬生活倶楽部!

2017年を迎えてから

今回で5回目の活動となった老犬生活倶楽部です

 

部長の小山内です

 

今回は、「痛み」についてのお勉強です

愛犬の痛みに早く気付く方法など

お勉強しましたよ(*^_^*)

犬も痛みを感じています

痛みを我慢させてしまうと

痛みに対して、体が慣れてしまう為

さらに強い痛みを感じないと

痛みに対して鈍感になっていきます

 

けれど、それは体にはよくありません

早く気付いて、早く対処してあげられれば

それだけ、苦痛を味わう期間は短くてすむのです

 

その代り、私たちが常に観察して

いち早く、愛犬の異変に気付く必要があります

 

その為にも知識を得ることは

愛犬との生活には必要不可欠ですよ

今日は、他にもエクササイズをしたり

アロマを使って、おやすみスプレーを作りましたよ

 

 

 

眠くならないように

難しいお話はしませんよ(^_^)

 

楽しいお茶会の雰囲気でわきあいあいと開催しておりますので

興味のある方はぜひいらして下さい

 

事前予約制となっております

人間のみの参加でも大丈夫ですよ

 

次回は12月に開催致します

皆様の御参加お待ちしておりま〜す(*^_^*)

 

 

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
緊急特別企画!!ペットと暮らす老後を考える〜アニマルセラピーの効果〜
先にご案内をした宛先のアドレスに訂正がありました。
大変申し訳ございません。
下記のアドレスへ申し込みをよろしくお願い致します。
レベッカジョンソン来日!!
ペットと一緒に暮らせることで注目を浴びている高齢者施設「タイガープレイス」。
ペットを飼育できる最適な環境が整っており、介助や介護が必要な高齢者でも安心して一緒に暮らすことができる夢のような施設です。
タイガープレイスの設立者であり、アニマルセラピーの効果を広く伝える活動をされているレベッカジョンソンさんをお招きして、ペットとともに老後を迎えるライフスタイルや、ペットと暮らすことでの様々な効果などをお伝えいただきます。

 

講演内容 タイガープレイスについて、高齢者が動物とともに暮らすことで得られる効果について
講演時間 14:00〜16:00
開催場所 青森県動物愛護センター
参加費 無料
定員 70人
 
メールにてお申込みください
宛先:kokoroneko22@gmail.com
件名:セミナー申し込み
本文:「氏名(必須)」「連絡先(必須)」「所属団体」
主催:アニマルセラピー推進委員会
後援:一般社団法人 人とペットの幸せ創造協会 ・ 公益社団法人 日本愛玩動物協会
   青森県動物愛護センター
お問い合わせ TEL:017-718-2878 メール:kokoroneko22@gmail.com
(公財)むつ小川原地域・産業振興財団の支援を受けて実施しています。
| doggarden | イベント紹介 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪DOGGARDEN秋の運動会2017♪

様々なハンドメイドの商品が並び、いつもよりもにぎやかなDOGGARDENです♪

今日はDOGGARDEN秋の運動会!!
ワンコたちも飼い主さんも楽しめる盛りだくさんな内容で1日楽しみました♪

IMG_9403.jpg

IMG_9404.jpg

DSC00603.JPG

今回も会場を盛り上げてくださった出店者の皆さまには心から感謝いたします!!
お忙しい中、かわいらしく人もわんこも楽しめる商品づくりをありがとうございました♪
ドッグダンスステージでは、ベテランのドッグダンサーに交じり、トリックをデモンストレーションして見せてくれた子たちも大活躍!!

P1020715.JPG

P1020673.JPG

体の大きさも犬種も様々に違ったわんこ達のドッグダンスは見ごたえがあり、会場からも沢山の歓声と驚きの声が聞こえていました♪
みんな自然とにっこり笑顔で、わんこたちを囲みながら、肌寒い季節ですがあったかい雰囲気が広がっていました。
どのチームも日頃のトレーニングの成果がしっかりと感じられるダンスステージだったのではないでしょうか(^^)

P1020736.JPG

P1020761.JPG

レクリエーションも盛り上がりました!!
オテオカワリ競争・しっぽふり競争・マテ競争と3つの競技で楽しんでいきました。
たくさんの飼い主さんとわんこたちがチャレンジしてくださり、良い社会化にもつながる他楽しい時間となりました♪
P1020773.JPGP1020782.JPG
ファッションショーではハロウィンにちなんだかわい仮装で登場してくれたわんこたちがたくさん(^^♪
ポージングまでばっちり決めてくれていた子たちはすっかりモデルさんでしたね♪

P1020816.JPGIMG_9423.jpgIMG_9437.jpg

たくさんのわんこたちと飼い主さまとにお集まりいただき、今年の運動会も大盛況のうちに終えることができました。
こうしてたくさんのわんこたちが集まっても事故なく、トラブルなく過ごせるのは、皆さまのマナーやご協力があってこそ!
本当にありがとうございます(^^♪
本日あおぞらフォトのカメラマンさんが会場で撮影してくださったお写真は、来週中ごろから店頭でご覧いただきご注文いただけます。
ぜひカフェに遊びに来て、ワンコたちの素敵な表情を、思い出と共に振り返ってみてくださいね♪
今年のDOGGARDENのイベントは年末のクリスマスパーティーを残すのみとなりました。
寒くなってまいりますが、わんこたちも飼い主様も体調には気をつけながら益々楽しく過ごしていきましょう♪
今日ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました♪
| doggarden | イベント紹介 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
DOG GARDEN 秋の運動会*2017*

 

 

❁❁❁おまたせいたしました❁❁❁

 

毎年恒例!

ドッグガーデン秋の運動会

スケジュールが決定致しました★彡ヽ(=´▽`=)ノパチパチ**

いよいよ明日!

 

 

日付:10月8日(日)
時間:12:00〜16:00

場所:ドッグガーデン青森

 

 

ちょっとだけ内容を紹介します〜(^^♪

 

ワンちゃんとの絆が感動する一曲!!

ドックダンス

13:00〜

 

飼い主さん&わんちゃんで優勝を掴み取れキラン✧。

ミニゲーム

13:30〜

 

オシャレ王はダレだ!!

ファッションショー

15:00〜

 

 

などなど、

ワンちゃんも飼い主さんも楽しめる

イベントがたくさんです!!

 

お楽しみの出店ブース

今回もわくわく♪商品が並びますよ

 

 

 

 

秋らしい!!

商品はもちろん

運動会でしか味わえない限定メニューで

心も体もポッカポカ(●^o^●)❤

運動会のほっと一息にぜひ〜☆

 

ぜひ、遊びにこいへ〜♪♫

 

 

スタッフ一同皆様と

お会いできる事を

★☆楽しみにしております★☆

 

 

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -