ハイドロセラピー体験記:キキちゃん

 

キキちゃんの飼い主様からコメントをいただきましたので

紹介させていただきます(^◇^)

 

 

【キキちゃんのハイドロセラピー体験記】

 

 

運動不足と体のケアにと、2年前の夏からハイドロセラピーを始めました。

最初は、飼い主の私たちの方が大丈夫かな、泳げるのかなと少しドキドキして

見守っていたことを覚えております。

 

しかし、金づちの飼い主を尻目に愛犬のキキはトレーナーの指導がとても良くて、

徐々に慣れ、ドヤ顔で楽しそう?に強い波も何のそのと夢中で泳いでおります。

 

 

その後は月に1回程度通っていますが、ライフジャケットを装着して安全な状態で

全身運動をするので愛敬園にとって心身共にとても有効であるのではないかと

思っており、これからも続けてみたいと思っております。

 

月に一度の体験DAYもありますので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

キキちゃんの飼い主様、ありがとうございました!

今後も元気いっぱいに泳ぐキキちゃんを楽しみにしてます!

 

 

ちなみに、

次回のハイドロセラピー体験DAYは5月6日(土)です!

はじめての方が入会金なし・体重別利用料が半額でご利用いただける

初回1度にのみの体験版となっております!

 

事前予約が必要ですので、お電話または店頭にてお尋ねください!

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナー体験記:さすけくん

 

さすけくんの飼い主様から

Tタッチセミナーに参加した感想をいただきました(^^♪

 

早速ご紹介いたします!!

 

 

 

佐助と一緒にソファーでゆっくりTVを見る生活を期待して、

Tタッチセミナーを受けてみようと思いました。

Tタッチセミナーを初めて受講した時、あまりにも落ち着きのない

さすけに動揺しました。また、さすけとの生活をどうにかしなきゃと

考え込みました。

 

 

でも、2回3回と続けてTタッチセミナーを受講し、さすけも成長、

私自身もさすけとの向き合い方に変化があり、今ではTタッチをしながら

ゆったりTVも見てます!

 

 

今後もTタッチセミナーを受講しさらに成長したいと思います。

油木先生ありがとうございました。

 

 

 

さすけくんの飼い主様、ありがとうございました!

 

今月もTタッチセミナーがありますので是非ご参加ください!

詳細は店頭にて。

| doggarden | ようちえん体験記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
犬のようちえん体験記「元気くん・こむぎくん」

元気くん・こむぎくんの飼い主様から

コメントをいただきました〜!

 

 

 

一匹目の元気は甘やかしたせいか分離不安で、飼主にもいろいろ指導

して頂き落ち着いてお留守番ができるようになりました。

 

 

二匹目のこむぎはそんなストレス与えないぞ!!と頑張ったつもりが…

全く性格の違う二匹はなかなか仲良くしてくれず、しつこく追い回す

こむぎから逃げ回る元気を見て、ストレスを増やしてしまったのかなぁと

悩んだ時もありました。

 

 

 

元気はようちえんから帰ると、覚えてきたことを張り切ってやって

見せてくれます。小麦は大丈夫なのかなと心配でしたが、先生が

撮ってくれる写真やブログで頑張っている姿や楽しそうに遊んでいる姿を

見ることがとても楽しみです。

成長の記録にもなり時々小さい頃を懐かしく見ています。

 

 

元気くん・こむぎくんの飼い主様、ありがとうございました〜!

 

これからも二頭で仲良く登園してきてね!

そしていっぱいお勉強していこうね!

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
パピーパーティー体験記:すえぞうくん

 

すえぞうくんの飼い主様より

コメントを頂きました(*^^*)

 

 

 

我が家はすえぞうとお兄ちゃん犬が2匹、計3匹の多頭飼いです。

私自身、パピーと接するのが初めてだったので、本やネットで勉強していましたが

思うようにいかず、思い切ってパピーパーティーに参加しました。

 

20160925_986699[1].jpg

 

大型犬のため大きく落ち着きの無いすえぞうですが

落ち着かせる撫で方を教えていただいたり、参加したパピーと

一緒にあいさつの練習や社会化トレーニングを体験し、

私もワンちゃんとの関わり方を勉強しました。

 

20161008_1004295[1].jpg

 

すえぞうは初めての体験で刺激がいっぱい!

帰りの車ではぐっすり爆睡、夜には寝言を言っていました(笑)

これからもしつけ教室やイベントなどに通い、一緒にいろんな事を

経験して将来どんな環境でも落ち着いて行動できるように成長したいです♪

 

20161008_1004316[1].jpg

 

 

 

 

すえぞうくんの飼い主様、ありがとうございました。

とっても元気いっぱいなすえぞうくん!

これからもいろいろなことをたくさん経験していこうね(*^▽^*)

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハイドロセラピー体験記:マロンくん

 

マロンくんの飼い主様より

コメントを頂きました(*^▽^*)

 

 

今年の1月、マロンは太りすぎが原因で

前十字靭帯を断裂し、手術をしました。

その主治医の先生に、回復には泳ぐことが

非常に効果的であると教えていただきました。

 

20160625_874879[1].jpg

 

今までの9年間、泳いだことも水に入ったこともなく

超がつくほどのビビりなのでとても不安でしたが、

一日も早く元気になってほしい一心で

ハイドロセラピーに通うことを決めました。

 

20160807_927652[1].jpg

 

初めてのプールは、目を大きく見開き(笑)必死で泳いでいましたが、

丁寧な指導により、今では楽しそうに泳いでいて、歩く時もとても軽快です。

 

20160312_767417[1].jpg

 

また、術後の経過の診察時、先生が驚くほどの良好な回復具合で、

本当にハイドロセラピーをやってよかったと思っております。

ありがとうございました。

 

20160521_831601[1].jpg

 

 

 

マロンくんの飼い主様、ありがとうございました。

いつも元気いっぱいなマロンくん!!

これからも元気に楽しくハイドロセラピー頑張っていこうね(*'▽')

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
犬のようちえん体験記:はなちゃん

 

ようちえん生のはなちゃんの飼い主様より

コメントをいただきました。

 

 

 

はなが家に来たのは今年の2月。

奈良県から新幹線に乗って青森に来ました。

お母さんに似て「足が長く」、顔はお父さん似だそうです‥。

 

20160315_770268[1].jpg

 

今飼っているMダックス(ショコラ)が犬見知り・人見知りをすることから、

はなは訓練に出そうと思っていたところドッグガーデンのパピーパーティを知り、

参加してみることにしました。参加してみて先生方の犬への接し方等を見てすぐ、

はなを犬のようちえんに入れることを決めました。

パピーパーティではウンチはするは、寝るは、大物ぶりを発揮し参加された方・先生方

には大変ご迷惑をおかけしました‥。

 

20160523_833540[1].jpg

 

3月から犬のようちえんに通い、早いもので4ヵ月が過ぎお陰様で犬見知り、人見知り、

無駄吠えもしないようです。通う度に「賢く?」なっていくようなので

これからの成長がとても楽しみです。

 

20160411_791897[1].jpg

 

先生方、ようちえん生のみなさん、自由気ままな「はな」とこれからも

仲良く遊んでくれたら嬉しいですm(__)m

 

20160628_878667[1].jpg

 

 

 

はなちゃんの飼い主様、ありがとうございました(*^^*)

これからもようちえんのスタッフやお友達と一緒に

楽しくお勉強していきましょうね(^^)/☆彡

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
犬のようちえん体験記:ハチちゃん

 

ようちえん生のハチちゃんの飼い主様より

コメントをいただきました。

 

 

 

あっという間にハチも6歳。

人が大好きで遊ぶのも食べるのも何もかも全力(笑)

 

 

歳を重ねるにつれ、お互いがストレスなく楽しく

生活していく為にもルールの大切さに改めて気付き、

またようちえん通うようになりました。

興奮しやすいハチですが、ようちえん=楽しい場所

と覚えてくれているようで何回か通ううちに少しずつですが、

落ち着けるペースも早くなってきているように思います。

 

 

迎えに行く度に成長が目に見えてわかりますし、

いろんなアドバイスもして頂けるので本当に助かっています。

「社会化はずっと続く。」パピーの頃に先生に教えてもらった

言葉を忘れず、これからもハチと楽しんでトレーニングして

いきたいと思います。

 

 

 

 

ハチちゃんの飼い主様、ありがとうございました(^^♪

これからも楽しみながらトレーニングを一緒に

頑張って行きましょうね(*^^)v

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オープンクラス体験記:りくくん

 

ようちえん生のりくくんの飼い主様より

コメントをいただきました(*^^*)

 

 

 

 生後3か月頃に愛護センターからやってきたりく。

臆病だけどやんちゃ坊主!振り幅の広いマイペース。

 

13.jpg

 

そんなりくの経験値UPのためのようちえんと同時に、

グループレッスンにも参加することに。

なぜなら、一緒に生活しているド素人の私達がりくとの接し方を

上手にならなければいけない!から。

 

IMG_0631.jpg

 

 オープンクラスは、基本的な内容でも、学ぶべきことはたくさん!

家に何冊かしつけに関する本もありますが、目標までの順序やわんこに

合わせたちょっとしたコツを直接教えてもらえるので今では本いらず。

本に聞いても何も答えてくれませんから。

 これからも、レッスンを楽しんでくれている(というより先生が大好き!)

りくと必死な私達でお世話になります。

 

20160213_742215[1].jpg

 

 

 

りくくんの飼い主様、ありがとうございました!(^^)!

これからも、りくくんの元気いっぱいなご登園お待ちしています!!

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ようちえん体験記:ランディくん

 

ようちえん生のランディくんの飼い主様より

コメントをいただきました(*^^*)

 

 

 

 

前犬と同じワイヤーダックス。

栃木のブリーダーさんの所から我が家の家族の一員になって早一年。

弘前から週一位のペースで通っています。今ではようちえんが楽しい所の様です。

 

IMG_3202.jpg

 

前犬で失敗した社会化を独自にしようと考えていた所

ドッグガーデンのパピーパーティーを知り、ようちえんの存在を知りました。

先生方がランディの事を褒めてくれるのは性格。

ワンちゃんや人に対して凄くフレンドリーな所です。それなのにめちゃくちゃビビリーです。

見た事の無い物体や音に過敏。掃除機、ダスキンモップは敵です。

 

IMG_1463.jpg

 

共働きで一人でいる時間が長く寂しい思いをさせているので、

躾云々ではなく楽しい仲間達との時間を作ってあげたくて、ようちえんに通わせています。

色々なトレーニングもして頂いているので、賢くなっていく様が誇らしいです。

 

DSC_0403.jpg

 

これからの成長が楽しみです。

一緒になったようちえん生の子達、これからも仲良くランディと遊んであげて下さい。

先生方も宜しくお願いします。

 

 

 

 

ランディくんの飼い主様、ありがとうございました(^O^)

これからも、ランディくんの元気いっぱいな登園をお待ちしています!!

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
トリックマスター体験記:碁宇太くん

 

碁宇太くんの飼い主様からトリックマスタークラス

のコメントをいただきました(^^♪

 

 

 

 

やんちゃでおとぼけで甘えん坊な碁宇ちゃん(碁宇太)は、我が家の次男坊です。

先住犬である長男の宙太は、犬の社会化が上手くできなくて、

ようちえん→しつけ→Tタッチ→ドッグダンスという経緯を経て、

ドッグガーデンさんには非常にお世話になっています。

 

 

パピーパーティーの時に、お手入れの段階でうなり声をあげる

碁宇ちゃんを見てこうしてはいられないとようちえんに通わせました。

最初は、碁宇ちゃんにはダンスの事はまるで考えていませんでしたが、

先生とのいろいろなお勉強の中で、この子は一緒に何かする事が好きなのかな?

と思いトリックマスタークラスを受講してみました。

 

少しずつ、一つずつですが色々なトリックが出来ると、

飼い主とワンコの一体感を感じるようになりました。

 

 

今回、先生のお力をいただきながら、愛護センターでの初ダンスに挑戦しました。

まだまだ、未熟ではありますが、自分の犬と楽しくダンスが出来る喜びを

かみしめながら、今後は宙太と碁宇ちゃんの

ダブルキャストによるダンスを夢みています。

 

ダンスはしつけの延長線上にあると思います。

飼い主の指示に一生懸命こたえるワンコは、可愛くて誇らしいです。

皆さんも気軽に一緒にダンスを楽しみませんか?

 

 

 

 

碁宇太くんの飼い主様ありがとうございました(^^♪

今後も元気いっぱいダンスをする碁宇太くんを

楽しみにしております(*'▽')

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -