♪小桜ちゃんの『ようちえん』体験記♪

 

 

 

  おやつ大好き!

  ママのこともとっても大好きな小桜ちゃん♪

  ようちえんでも、お勉強を頑張ってくれていますよ(^o^)!

 

 そんな小桜ちゃんの飼い主さんから

 コメントを頂きました(*^_^*)

 

 早速、ご紹介させて頂きます♪

 

 

 

 小桜ちゃんの『ようちえん』体験記

 

 

 早いもので、小桜が幼稚園へ通い始めて1年とちょっとが経ちました。

 幼稚園へ通うきっかけとなったのが、小桜を生まれて初めての

トリミングに連れて行った時でした。(他店ですが…)トリミングに

連れて行き、数時間が経った頃お店から電話があり…

「暴れすぎてトリミングができません!」とのこと。

 

 

 トイプードルでトリミングができないのは大変だ!!と思い、

何とかしなければとすぐにカウンセリングを予約しました。

 カウンセリングでは色々なアドバイスと話を聞き少し安心しました。

 

  入園し始めの頃は帰りの車の中でいつも爆睡だった小桜ですが、

今では家に帰ってもまだ元気!

 

 

 先生から教えてもらった事をマネして

やってみようとすると「待ってました⇈」と言わんばかりに

勉強した事を見せてくれます。お友達もでき、カットも上手に

できるようになってきました。

 

 指導して下さる先生方やスタッフの方には感謝しています♡

 これからも幼稚園で小桜と一緒に色々な事を

楽しく学び、成長していけたらと思います。

 

 

 

 

 

 小桜ちゃんの飼い主さん、ありがとうございました(^o^)

 

 ようちえんでも、いつもお勉強を頑張ってくれていますよ✨

 今では、お家に帰っても元気一杯の小桜ちゃん!(^^)

 ママと一緒にその日お勉強したことを繰り返し練習するのも

 楽しいようですね♡

 この調子で、トリミングの練習と幼稚園のお勉強も

 頑張っていきましょうね✨

 

 

 以上!

 小桜ちゃんの『ようちえん』体験記でした✨

 ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 13:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナオコちゃんの『ドッグタンスクラス』体験記😌

 

 

いつも元気いっぱい!

ようちえん中も、とてもお利口さんに

お勉強をしてくれるナオコちゃんです✧

 

そんなナオコちゃんの飼い主さんから

コメントを頂きました!

 

早速、ご紹介させていただきます✧

 

 

🐾 ナオコちゃんの『ドッグダンスクラス』体験記.

 

 

 スタミナがありすぎて朝晩1時間ずつの散歩でも疲れないので、

「何でもいいから疲れさせて、ぐっすり昼寝してほしい」という

思いで申し込みました。

 

 

 レッスンは想像していたよりも飼い主の動きが多く、

「スピン」「ウィーブ」など初めて聞く言葉ばかりで

一曲踊れるか心配でしたが、先生方がその都度、

丁寧に指導してくださったので発表会に出る事が出来ました。

 

 

 発表会ではほかのワンちゃんと飼い主さんの多さにとても興奮しましたが、

「いつでも、どこでも、オヤツを食べられる性格」が役に立ち、

冷静にダンスが出来て驚きました。

 

 

 今はナオコと一緒にダンスが出来た達成感でいっぱいです。

引き続きミドルクラスも頑張ります!

 

 

 

 ナオコちゃんの飼い主さん、

コメントをありがとうございました!(^^)!

 

ナオコちゃんのダンスはいつもキレッキレ✧

見ていてすごい!と、いつも感動しております。

これもママとナオコちゃんの練習の成果ですね!

 

「いつでも、どこでも、オヤツが食べられる性格」

とても良いことですね✧その調子です!

 

そして、これから、もっとナオコちゃんの活躍が見れることを

私たちも楽しみにしています

 

 

 

ありがとうございました!(^^)!

 

以上✧

ナオコちゃんの『ドッグダンスクラス』体験記でした!🐾

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) | -
『犬のようちえん』体験記✧のんくん

 

ようちえん生ののんくん!

わんちゃんも人も好き💕

お散歩もゴハンも大好き💕

笑顔が素敵な明るく元気な男の子!!

 

 

そんなのんくんの飼い主さんから

コメントをいただきましたよ(^O^)ノ

 

のんくんの『犬のようちえん』体験記✧

 

生後3ヵ月で我が家にやってきたのんも今年で9歳。           

1歳前からフードのあげ方・褒め方・トリックの誘導の仕方など

目からウロコの知識ばかりで、

飼い主である私たちの意識も変化しました。

登園を続けていくうちにのん自身も穏やかになり、

入園前の問題行動も改善されてると思います。しかし、

本人(本犬?)は若いつもりでも、確実に『老い』は近づいています。

最近は先生方に後ろ足のストレッチや筋トレなど弱る前の予防策も

教えてもらっています。

若い時には見られなかった体調の変化に戸惑うことも

増えてきましたが、できる限り元気なシニア犬ライフを

送れるように、先生方のご指導やアドバイスを基に、

のんの性格同様、マイペースに過ごしていけたらと思っています。

 

 

のんくんの飼い主さん、素敵なコメントを

ありがとうございます(*^₋^*)

のんくんのシニア犬ライフのために今から少しずつ

後ろ足のストレッチや筋トレを始めているところに

『一緒に頑張って行こう!』という絆が伝わってきます"

これからもたくさんのHAPPYライフを過ごしてくださいね♪

 

のんくんの飼い主さんありがとうございました✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
出張トレーニングの体験記*那都ちゃん・小一郎くん

 

 

ようちえんでも元気いっぱい

2人ともフレンドリーな那都ちゃんと小一郎くん!

 

そんな那都ちゃんと小一郎くんの飼い主さんから

素敵なコメントをいただきましたよ☺*

 

 

*出張トレーニングの体験記*那都ちゃん&小一郎くん

 

 

出張トレーニングで自宅まで来ていただき、躾や普段の生活について

いろいろご指導いただきありがとうございました。

いつもの小一郎、那都に対する対応、行動がことごとく間違っていたことが

ショックでした。

一番身に染みたのは、「無視する躾」でした。

無駄吠えや私の手を甘噛みする行動に「どうしたの?」「ダメでしょ!」と

手を差し伸べていましたが、これが、大きな間違い、勘違い…。

小一郎、那都は遊んでもらえるとさらにヒートアップし、やんちゃし放題状態。

「ダメ!」の時は後ろに手を隠して無視するんだそうです。

「これをすると遊んでもらえないんだ…。」と思わせることが大切なんだそうです。

ひたすら無視、無視、無視。

ただ、かまってあげたい私にはとてもつらい試練…。

横目でちらちら見ると寂しそうな眼をしていると思わず

抱っこをしたくなります。

飼い主の責任…我慢、がまん、ガマン、GAMAN…。

逆にお利口さんにしたときはご褒美のおやつ。

でもあげるタイミングがわかりません。スタッフの方に

「今ですよ!」「ほら!」「さぁ!」と言われてなでなでしながらおやつを一斤、

また一斤。やっとタイミングを掴んできました。

なんだか犬達を躾けるつもりが

自分がスタッフさんに躾けられているみたいでした。でも、

そのおかげでオテやオスワリができた時には感激莫大で思わず

ほっぺスリスリです😌💗

 

予定の時間はあっという間に過ぎてしまいました。お店ではなかなか聞けないことや

自分の環境においてのしつけや生活リズムのアドバイスがたくさん聞けて良かったです。

可愛さのあまり同類項になりがちな自分の気持ちを

ちょっとだけ離れたところから見届けることができたような気がします*。

「無視する勇気」「飼い主の責任」。

これからも実践していきたい、と強く心に誓います。

ただ、今も膝の上でマッタリしているこの子をなでなで、スリスリ…😌💗

たまりましぇ〜ン😋🎶

 

 

 

那都ちゃん・小一郎くんの飼い主さん

ありがとうございました*。

お店ではなかなか聞けないことを聞くことができたり、

オテ・オスワリができたり🎶 素晴らしいですね😌*

自分自身を奮い立たせつつも、那都ちゃんと小一郎くんのために

一生懸命になっていることが伝わってきました😌*

これからも応援しています*。ありがとうございました*。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハイドロセラピー体験記 : ももちゃん

 

たくさんのイベントに

参加してくれているももちゃん✳*

 

ももちゃんの飼い主さんから

コメントを頂きましたよ('ω')★彡

 

ご紹介させていただきます✳*

 

🐾ももちゃんのハイドロセラピー体験記

 

 

ももを家族に迎えてから1年ほど経った頃、

膝蓋骨脱臼ステージ犬凌巴任鮗けました。

 

まずは、体重を減らして脚のストレッチを毎日するように。と

病院から言われ、ダイエットとストレッチを続けていました。

 

 

しかし、なかなか体重を減らすことが出来ず、

お散歩を嫌がるようになっていました。

一度ハイドロセラピーを体験させてあげたいと思い、

1日体験DAYに申し込みました!。

 

 

そこで、以前からももちゃんがお気に入りの

スタッフさんがプールの先生だとわかり、

通うことに決めました。

心配だった膝蓋骨脱臼もステージ靴砲覆蝓

体重も少しずつではありますが、

順調に減ってきました!

 

 

今ではプールを楽しんでいる姿に、

手術するにしろ、定期的にハイドロセラピーに

通わせてあげたいと思っています。

 

 

 

 

ももちゃんの飼い主さん

コメントありがとうございました★ミ

 

ステージ犬ら靴悗覆辰燭海箸砲茲

ももちゃんもより

暮らしやすくなったのではないでしょうか('ω')!?

なにより、

飼い主さんの愛情もたくさん感じることができましたね🐾

 

ももちゃんの飼い主さん・ももちゃん

ありがとうございました★彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
犬のようちえん体験記:ほっしーくん

 

犬のようちえん生のほっしーくん。

ほっしーくんの飼い主様からコメントを頂きました!

 

ご紹介させて頂きます!

 

 

20170107_1109487[1].jpg

 

某ホームセンターから何かのご縁で我が家に来て早3年になります。

ホームセンターから購入する際、散歩はいらない。家で遊ばせるだけで充分。

特にプードルさんは骨が弱いから、冬雪道を散歩して骨折しちゃうので、

しなくていいです。と言われ共働きということもあり、初めての室内犬という

こともあり、そのまんまの言葉を鵜呑みにしずっと家の中のみの世界しか

知らないで2ヵ月程いました。ワクチン接種の為にほき動物病院に伺い、

たまたま犬のようちえんのチラシが目に入り、その当時トイレトレーニングや

吠えが気になっていた私は主人に相談し、一緒にカウンセリングを受け、その後、

犬のようちえん生となりました。

 

20170106_1108684[1].jpg

 

それから今年で3年目ですが、最初のころ散歩し、すべての人に吠えまくり、

知らない人にしつけがなっていないと怒られた時期もあります。

それくらい吠えていた彼が、先生たちの熱心なトレーニングの成果で、

我慢できるようになりました。たまに捨て台詞のように「ワン」とほえる事も

ありますが(笑)でも怒られた時期に比べれば、全然吠えなくなりました。

 

20170106_1108686[1].jpg

 

動物病院で吠えまくる相談をすれば、熱心に診察室でトレーニングをしてくれて、

お陰様で吠えなくなりました。

先生方のお陰でほっしーも私も1歩ずつ覚えている感じです。本当に親身に私達の

事を考えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟者の私たちですが、これからも宜しくお願い致します。

 

20170105_1107449[1].jpg

 

ほっしーくんの飼い主様、コメントありがとうございました。

ほっしーくんが成長していく姿を見守れることが私たちも楽しみです!

 

これからも元気なほっしーくんの登園をお待ちしております(^^)/

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
宙太くんの「老犬生活倶楽部」体験記

 

宙太くんの飼い主様から「老犬生活倶楽部」のコメントをいただきました!

 

 

 

我が家の愛犬、宙太は今年で10才になります。

外に出るとちょっと(?)吠えてみたりしますが、家の中ではとても良い子です。

2年ぐらい前から「あれっ?宙太はいつも寝ているなぁ…」と感じる事が多くなってきました。

 

 

ちょうど、ドッグガーデンのレッスンを発見!

早速、参加してみました。倶楽部では、体の変化や行動の変化のチェックや、

ちょっと心配なことなど先生にいろいろ相談できます。

 

私の中でも「まだまだ大丈夫」とか「少し気を付けてあげよう」と言った気持ちにもなるのです。

 

 

また、おすわり→フセ、おすわり→たってのように前足や後ろ足を使ったり、

人の足をくぐったりの全身運動など、とても楽しいエクササイズも取り入れてくれます。

 

 

この間は注射器でお水を飲む練習をしたのですが、忠太は怖がりだから大丈夫かな?と

思ったら、意外と平気だったり、愛犬の違う一面も見れてワクワクしています。

今後も、色々と教わりながら少しずつ踏み入れている老犬生活を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

宙太くんの飼い主様ありがとうございました。

今月の老犬生活倶楽部もお待ちしてますね(*^_^*)

 

今月の「老犬生活倶楽部」は17日(土)10時〜です。

シニアのワンコと暮らしている方、

シニア前のワンコと暮らしている方、

楽しいシニア生活を学びたい方、

少しでもシニアになった時の不安を解消したい方、

 

ぜひご参加ください!

ご予約は店頭またはお電話にて受け付けております。

TEL:017-718-2878

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハイドロセラピー体験記:桜ちゃん

桜ちゃんの飼い主様から

ハイドロセラピーのコメントをいただきました★

 

ご紹介いたします!

 

 

〜ハイドロセラピー体験記〜

 

 

 

ハイドロセラピーを始めるきっかけは、今から2年ほど前に、

とても食い意地のはったミニチュアダックスフンドの桜が、

飼い主の与えるおやつ等で、9kgを超えてしまったことです。

 

 

水と触れ合う機会はお風呂以外なく、足のつかないプールで 

暴れるのかなと思っていたのですが、よほど気に入ったのか、

まったく水を怖がることもなく、リラックスして楽しんで泳いでいます。

 

 

的確な小山内トレーナーのアドバイスの下で、順調に6kg台の

ベスト体重に戻りホッとしています。

健康を維持する為に、今も継続しています。

 

 

大切な家族を守る為には、主食以外のものを与えても良いが、飼い主が

食事の管理をしっかり行う事です。

今回の事があってから、非常に気を付ける様になりました。

たくさんの気付きがありました。ありがとう!心から感謝です。

 

 

 

桜ちゃんの飼い主様、ありがとうございました〜(^^)/

いつも元気に泳ぐ桜ちゃんを見てスタッフも癒されてます♪

 

これからもハイドロセラピーに参加してくださいね〜☆彡

 

 

ハイドロセラピーは毎週土・日に開催しています!

どんなことをするのか、気になる方はホームページをご覧ください!

予約状況の確認などは店頭にてお尋ねくださいね!

もちろん、お電話でも承っております!

TEL 017−718−2878

 

また、ハイドロセラピーをご利用した日限定で

ドッグカフェでのお食事が10%OFFになります!

ぜひご利用くださいね♪

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております(#^.^#)

| doggarden | ようちえん体験記 | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ハイドロセラピー体験記:キキちゃん

 

キキちゃんの飼い主様からコメントをいただきましたので

紹介させていただきます(^◇^)

 

 

【キキちゃんのハイドロセラピー体験記】

 

 

運動不足と体のケアにと、2年前の夏からハイドロセラピーを始めました。

最初は、飼い主の私たちの方が大丈夫かな、泳げるのかなと少しドキドキして

見守っていたことを覚えております。

 

しかし、金づちの飼い主を尻目に愛犬のキキはトレーナーの指導がとても良くて、

徐々に慣れ、ドヤ顔で楽しそう?に強い波も何のそのと夢中で泳いでおります。

 

 

その後は月に1回程度通っていますが、ライフジャケットを装着して安全な状態で

全身運動をするので愛敬園にとって心身共にとても有効であるのではないかと

思っており、これからも続けてみたいと思っております。

 

月に一度の体験DAYもありますので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

キキちゃんの飼い主様、ありがとうございました!

今後も元気いっぱいに泳ぐキキちゃんを楽しみにしてます!

 

 

ちなみに、

次回のハイドロセラピー体験DAYは5月6日(土)です!

はじめての方が入会金なし・体重別利用料が半額でご利用いただける

初回1度にのみの体験版となっております!

 

事前予約が必要ですので、お電話または店頭にてお尋ねください!

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナー体験記:さすけくん

 

さすけくんの飼い主様から

Tタッチセミナーに参加した感想をいただきました(^^♪

 

早速ご紹介いたします!!

 

 

 

佐助と一緒にソファーでゆっくりTVを見る生活を期待して、

Tタッチセミナーを受けてみようと思いました。

Tタッチセミナーを初めて受講した時、あまりにも落ち着きのない

さすけに動揺しました。また、さすけとの生活をどうにかしなきゃと

考え込みました。

 

 

でも、2回3回と続けてTタッチセミナーを受講し、さすけも成長、

私自身もさすけとの向き合い方に変化があり、今ではTタッチをしながら

ゆったりTVも見てます!

 

 

今後もTタッチセミナーを受講しさらに成長したいと思います。

油木先生ありがとうございました。

 

 

 

さすけくんの飼い主様、ありがとうございました!

 

今月もTタッチセミナーがありますので是非ご参加ください!

詳細は店頭にて。

| doggarden | ようちえん体験記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -