本日のドッグダンスクラス!!

 

今日のドッグダンスクラスは久々の全員集合〜(*^^*)

 

ルーティーンの確認をメインに練習していきました!

 

DSC_2529.JPG

 

まずはヒトだけで動きを確認(*^▽^*)

 

ワンコが実際に動いているイメージをして踊るのもとても練習になります!

 

次は実際にワンコと一緒に練習!

立ち位置やトリックを確認しながら、練習していきましたね♪

 

DSC_2632.JPG

 

DSC_2550.JPG

 

始めは曲無しでゆっくり動きを確認しましょう!

 

最初のうちは距離が近くなったり目が合うと吠えたりしていたワンコたちも

回数を重ねていくにつれ、距離が近くても落ち着いて過ごせるようになってきましたね!

 

素晴らしい成長です(*^▽^*)

 

DSC_2656.JPG

 

IMG_2376.JPG

 

ダンスもそろってきて段々かっこよくなってきました(^^)v

 

上手くて来ている時こそいっぱい褒めてあげましょう!

そして、初めのうちや少し周りが気になっている時は

小まめにご褒美をあげながら踊るものポイントです!

おいしいご褒美を用意するものいいですね(^^♪

 

 

DSC_2689.JPG

 

また、ご褒美交換タイムで「マテ」の練習と

他のワンちゃんの側に近づいても美味しいオヤツがもらえる!

事を勉強しましたね!

 

お利口にマテが出来るようになってきました!

 

 

今日のドッグダンスクラスは、沢山動いて踊って...。

ヒトもワンちゃんもヘロヘロ(^^;

お家でゆっくり休んでくださいね♪

 

さて、次回の練習は
4月29日(土)10時〜 愛護センターで本番前最後の練習です!

いつもと違い場所だったり、他の利用者さんたちが近くを通ったり

刺激もいっぱいなので

美味しいオヤツを持って来てくださいね!

また、匂い嗅ぎようのリードを持って来てください!

 

本番も近づいてきました( *´艸`)ドキドキ

次回の練習も頑張りましょうね!

 

今日はお疲れさました〜!

| doggarden | クラス | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今月のパピーパーティ―

 

今月のパピーパーティ―もたくさんのパピーさんが参加してくれました!

 

まずは社会化のお話し!

 

IMG_20170129_150609.jpg

 

子犬のうちの社会化がとっても大切!

色々な物に良い印象をつけていきましょう!

 

今日は月齢の近いわんちゃん達で楽しくフリータイム!

 

P1650630.JPG

 

P1650573.JPG

 

ごあいさつをして尻尾をブンブン!

 

今日は掃除機をおいて掃除機にも社会化を!

どのワンコも気にせず掃除機に乗ったり触ったり!

 

たっぷり匂いを嗅いで走り回った後は

人から美味しい食べ物をもらってよい印象をつけましょう!

 

IMG_20170129_150131.jpg

 

P1650619.JPG

 

今日はパピーさんのパパたちにもご協力いただいて

男性の方からも良い経験を!

お散歩で会う人、いろんな人から食べ物を貰って印象アップをしましょう!

 

P1650552.JPG

 

最後はゆったり深呼吸をしながらわんちゃんを撫でて

落ち着く練習。

遊んだ後でみんなまったりしてましたね♪

 

最後はみんなで集合写真(^^♪

 

お疲れ様でした〜!

 

P1650646.JPG

 

今日はお家でゆっくり休んでね〜(*´▽`*)

 

次回のパピーパーティ―は2月26日(日)15:00〜

パピークラスは2月18日(土)11時半〜

 

 

ぜひご参加ください〜(^^♪

 

 

| doggarden | クラス | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆オープン・トリックマスタークラス☆
今日はオープンクラス・トリックマスタークラスがありましたよ!!

☆オープンクラス☆

1つ目のお勉強はフセです!




マグネットでフセが出来るようになったので、ハンドシグナルでもできるようにしていきました(*^_^*)
ビオラくんは言葉だけ、ハンドシグナルだけ、どちらでもできるようになりましたよ♪

2つ目は抱っこの練習です!
自分からお膝の上に乗ってこれるようにしていきました!


ごほうびを使ってお膝の上に誘導していきました☆彡


休憩をはさんでもう一度フセと抱っこの練習です♪
上手に出来るようになりました!
お家でも継続していこうね(*^。^*)


☆トリックマスタークラス☆
3頭のワンちゃんが参加してくれました♪

1時間のレッスンで2つのトリックをお勉強していきます!
麟太郎くん

マットの上に行きフセる「マット」が上手に出来るようになりました!
更に人の周りをまわるアラウンドも練習しました!


たおるくん

「サークル」というトリックに挑戦です!
サークルとは対象のものを回って戻ってくると事をいいます!
勘のよいたおるくんはすぐに覚えてくれました(^○^)
もう一つはマットの練習をしましたよ☆彡


ティティくん

前回のトリックマスタークラスの続きからしていきました!
アラウンドの復習です♪
ティティくん上手にできました!!
8の字ウィーブもできるようになりました(^◇^)



オープンクラス・トリックマスタークラスどちらも月に1度のレッスンとなっております!
これからお天気が悪くなってきて、お散歩の行くのがおっくうになってきますね!
そんな時はグループレッスンで気分転換なんてどうでしょう?ヽ(^o^)丿
| doggarden | クラス | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪トリックマスタークラス♪

今日の最後はトリックマスタークラス!!
1部、2部とありましたよ♪

1部はNANAちゃん!!BANNBIくん!たおるくん♪


まずはハンドタッチの復習です!!
とっても上手にできていたので、前回のステップアップ!
スピンです♪
まずはその場で!上手に出来たら実際にドッグダンスの時におこなう、歩きながらやってみましょう!!


ヒーリングをしながらスピン☆彡
とっても上手に出来ていましたよ(^◇^)


次はサイドです!





2部はミューちゃん♪

ハンドタッチの練習です!!

しっかりと鼻でたっちが出来たらご褒美をあげます(^◇^)


次はツイテ♪
左手のご褒美を小指側から食べにきたらご褒美をあげます!!




ミューちゃん上手に1周することが出来ました♪



次回のトリックマスタークラスは4月の12日の15時からです!!
| doggarden | クラス | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪パピークラス♪
今日はパピヨンのパピスケくんが参加してくれました!!

ますはワンちゃんとの交流がないとのことだったので、ワンちゃんとのごあいさつの仕方をお勉強しました!!

3秒ルールです!



くんくんが始まったら、「1,2,3」で引き寄せてご褒美をあげます!!

今日はモカちゃん、次元くん、ひじきちゃんと上手にごあいさつが出来ました(^^♪



次は名前を大好きにする練習です!!
「パピ」といってご褒美をあげます♪



ワンちゃんがいる刺激的な状況でもしっかりと反応してくれました!!
その延長でオイデも行いました☆彡
パピちゃんとっても上手にできましたよ(●^o^●)


最後はタッチングです!
ご褒美をあげながら、体を触ります!!

お腹や足先などの苦手な部分はおいしいオヤツをあげながら進めて行きました♪


パピちゃんお疲れさまでした(^◇^)

 
| doggarden | クラス | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪オープンクラス♪

今日はオープンクラスの日です!!

まずはオスワリとフセの区別の練習です♪


みんな上手に区別が出来ていました(*^。^*)

次はアイコンタクト!!


ごほうびではなく、目を見てくれたらご褒美が出るよ♪


最後は投薬の練習♪

おいしいオヤツを口をあけて入れます!!
みんな上手に受け入れていました(●^o^●)


次回は4月12日の11時からです!
皆さんぜひ参加してくださいね♪
 
| doggarden | クラス | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -