☆今日のガーデン教室☆

今日は、朝からきれいな青空が広がり、そして気温も少し高めの一日となりました!

ようちえん生のみんなも元気にようちえんへ登園をしてくれました(^^)/

 

早速、ようちえんの様子をご紹介♪

 

IMG_5286.jpgIMG_5278.jpgIMG_5241.jpgIMG_5191.jpg

 

みんな今日も元気にご挨拶、楽しくじゃれ合って遊んだりと楽しい時間を過ごしました( ^ω^ )

 

IMG_5351.jpgIMG_5353.jpg

 

パピヨンの陽向くんは、前回のようちえんから歩くウィーブの練習を頑張ってくれています!

今日は、いつもと違う担当の先生と練習をしました!

 

IMG_20171214_122346.jpgIMG_20171214_122344.jpgIMG_20171214_122345.jpg

 

T・プードルのころんちゃんは、後ろ足を拭く為の練習をしました!

 

IMG_20171214_145855.jpgIMG_20171214_145904.jpg

 

T・プードルの小桜ちゃんは、緑色のフリスビーに前足をのせる練習を頑張ってくれました(^^)/

 

IMG_5331.jpgIMG_5332.jpgIMG_5335.jpg

 

MIXのさすけくんは、エリザベスカラーの練習を頑張ってくれました(*^-^*)

今日は、自発でエリザベスカラーにお顔を入れるという事を目標に頑張ってくれました!

 

IMG_5323.jpgIMG_5326.jpg

 

柴犬のリンちゃんは、呼び戻しの練習を頑張ってくれました。

他犬がいる状態で今日は頑張ってくれました(^^)/

 

IMG_5345.jpg

 

コーギーののんくんは、お散歩の練習へ行ってきました(*^-^*)

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)/

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆12月のようちえんのお知らせ☆

IMG_20171210_094320.jpg

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

雪かきに追われていると思いまが、

今年も残りわずかとなりました☆彡

12月のようちえんの予約も埋まって来ていますので、お知らせです!

 

 

12月のようちえん空き状況

18(月)

19(火)

21(木)

22(金)

となっております!

上記の日程はようちえんの空きがまだございますので今年最後のようちえんにいかがでしょうか?

 

なお上記の日程以外は予約がいっぱいですが、

一般のホテルという形でのホテルはお受けできますのでご予約お待ちしおります!

 

 

 

 

1月のようちえん空き状況

5(金)ようちえん開始から

1月15(月)まで空きがございます!

 

ご予約お待ちしております( ^ω^ )

IMG_20171129_200018.jpg

「お早目のご予約を(*''▽'')あたしもまってるよー♪」

| doggarden | 犬のようちえん | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
冷える青森(^^)/ようちえん生はアツアツな遊びを繰り広げている♪

今日は、マイナスの気温となりましたね!

短い時間でのお散歩やドッグランをして室内でのんびり過ごしましたよ☆

IMG_4942.jpg

IMG_4964.jpg

 

エマちゃん

IMG_4993.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_5047.jpg

IMG_5048.jpg

人が大好きなエマちゃん!

人が近くに行くと飛びついてしまいます!

飛びついている時は人ははられ、オスワリをしてくれたら褒めてフードをあげていきます!

 

 

ジョジョくん

IMG_5075.jpg

Xmasパーティーに向けてダンスの練習です!

キラキラのおめめで頑張ってくれました☆彡

 

 

ランディくん

IMG_5106.jpg

IMG_5108.jpg

ヒールの練習です!

壁を使い外側に広がらないように行っていきます!

 

 

仲良しのまおとジョジョくん

P1940010.jpg

 

 

ライラくんとはなちゃん

IMG_20171212_090244.jpg

 

 

ケンタくん

IMG_20171212_105313.jpg

 

 

マロンちゃん×花ちゃん

IMG_5180.jpg

 

 

マロンちゃん×エマちゃん×テト

P1940048.jpg

 

 

大くん×チェブちゃん×さすけくん×テト×花ちゃん

P1930991.jpg

 

 

花ちゃん

IMG_20171212_114613.jpg

IMG_20171212_114616.jpg

IMG_20171212_114619.jpg

IMG_20171212_114632.jpg

フードが前にあってもツイテができたら「OK」でフードをたべさせていきます!

はなちゃん頑張っていましたよ♪

 

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

| doggarden | 犬のようちえん | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日も元気にお友達とフリータイム、お勉強もたくさん頑張ってくれました(^^)/

早速、、ようちえんの様子をご紹介☆

 

●フリータイム●

 

P1930809.jpgP1930794.jpgIMG_4858.jpgIMG_4848.jpg

 

みんな、上手に朝のご挨拶をしたあとはみんなでアイコンタクトをバッチリしてくれました(^^)/

 

P1930939.jpgP1930909.jpgP1930926.jpg

 

ヨーキーの茶々ちゃんは、人の周りをバックしながら回り込むバックアラウンドの練習を頑張ってくれました!

人から離れないで上手に回ってくれました(^^)

 

IMG_4864.jpgIMG_4872.jpg

 

ジャックラッセルのライラくんは、一緒に歩いている時に人が止まったら一緒に止まってオスワリをする練習をしました(*^^*)

 

IMG_5076.jpgIMG_5080.jpg

 

柴のろびんちゃんは、抱き上げの練習を頑張ってくれました。

人の体と左腕の間を通るのがスムーズになってきました!

今日は、間を通る時に誘導を少なくしていきました(^^)v

ろびんちゃん、自分で考えて通れるようになってきました。

次回も頑張りましょう。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした(*^-^*)

| doggarden | 犬のようちえん | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日もたくさんのようちえん生が登園をしてくれました(^^♪

お友達と楽しくフリータイムやお勉強をしている様子を早速、ご紹介していきます!

 

IMG_4653.jpgP1930601.jpgIMG_20171208_114950.jpg

 

室内やドッグランでみんな楽しくフリータイムをして、楽しい時間を過ごしてくれました(^_-)-☆

 

IMG_20171208_111801.jpgIMG_20171208_111812.jpg

 

T・プードルのころんちゃんは、お店の前でオイデの練習を頑張ってくれました!

 

P1930672.jpgP1930685.jpgP1930700.jpg

 

シーズーの大くんは、フライの練習をしました(*^^*)

後ろへ下がっていく人の足の動きの間を上手に移動する事ができました!

 

IMG_4768.jpgIMG_4794.jpg

 

M・ダックスの菜々ちゃんとフレブルのドリーちゃんは、一緒にアラウンドや腕輪ジャンプの練習をしました!

2頭共、集中して頑張ってくれました☆彡

 

P1930615.jpgP1930611.jpg

 

ポメラニアンのこてつくんは、口の周りを触られる練習をしました!

今日は、指で作った輪の中にお鼻をスポッと入れるという事をしていきました(^^)/

トリミングを想定したお勉強へとステップアップしていきます。

 

IMG_4724.jpg

 

コーギーののんくんとナッツちゃんは、お外でツイテの復習をしました☆彡

集中力GOODでした!

 

IMG_4864.jpg

 

T・プードルのチェルくん、カフェでお勉強を頑張ってくれた後、店内に飾ってあるクリスマスツリーの前で上手にオスワリをしてくれました(^^)/

 

 

今日も一日お疲れ様でした(*^-^*)

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のようちえん♪
3日間スタッフ研修のためようちえんのお休みをいただきありがとうございました。
久々のようちえんもわんこたちにとって、とっても充実した楽しい一日となりましたよ〜♪
なんたって真っ白な公園は最高!!
みんなこの季節を満喫しています♪

お散歩トレーニングにも力が入りますね〜♪

みんなで行けば苦手なものも克服していけそうです!!

 

 

 

キキちゃんは通行人に慣らす為のトレーニングを頑張ってくれました♪

安心しやすいようにサンダーシャツを着てでかけましたよ(^^)/

 

アビゲイルちゃんはATMの扉の前でオスワリマテ!!

しっかりと応用できていますね!(^^)!

 

 

平蔵くんもドキドキしてしまう通行人に吠えずにやり過ごすことができていました♪

 

 

室内でのフリータイムもにぎやかです!!
プロレスごっこが白熱していますが、みんな呼び戻しの練習をしながらメリハリのある遊びを楽しみました♪

 

 

さすけくんはイスをアスレチックに木枠をくぐる動きを練習しました♪
すぐに自発的にくぐりぬけられるようになってくれていましたよ!!

のんくんは後ろ足のお手入れなどの際に役立つ、拘束に慣らす練習をしていきました。
体を触られる事への印象がとっても良くなってきていますね!!

 

 

 

 

イギーくんは人の左側でフセの指示に応えられるよう練習していきました。
やる気満々で前進してきてしまうことも、少しの工夫で良い位置につけるようになってきました♪

那都ちゃんと小一郎くんはマットのトレーニングのステップアップを頑張ってくれましたよ♪
できるようになったことは刺激を足していったり、状況を変えていくことで応用力を高めていきます。

明日も元気なようちえん生のみんなの登園をお待ちしております♪
| doggarden | 犬のようちえん | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カレンダーの日☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

今日も公園で楽しくお散歩からスタート!!

IMG_20171203_091719.jpgIMG_20171203_094306.jpgIMG_20171203_085938.jpgIMG_20171203_094405.jpg

花ちゃん☆りくくん☆ナオコちゃん☆

耳つきのお洋服でキュートなナオコちゃん!

 

IMG_20171203_092655.jpgIMG_20171203_134511.jpgIMG_20171203_134452.jpg

室内ではトレーニングやフリータイムで

まったりと過ごした日曜ようちえんせいたち☆

 

明日12月4日(月)〜12月6日(水)は

お店が臨時休業となります。

カフェ、ショップ、トリミング、ようちえん

すべてがお休みとなります。

 

12月7日(木)から通常営業となります!

ご理解とご協力よろしくお願いいたします(^^)

 

ようちえんせいのみなさん、風邪をひかないように

おうちで元気に過ごしてくださいね!!

| doggarden | 犬のようちえん | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
日本人宇宙飛行記念日☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

今日のようちえんせいはパワフル!!

ふわふわの雪に大興奮のりくくん&さくらちゃん

IMG_20171202_113615.jpg

仲良しの二人は走り回って公園の雪かきに貢献してくれました(^^)

 

IMG_20171202_115032.jpg

ぬくぬくの室内ではフリータイムを過ごしました☆

相手のボディランゲージを読みながら

うまく会話していくためには

犬同士の交流が不可欠です!

 

IMG_20171202_102204.jpg

ようちえんでは年代の違う子同士の交流もすることができるので

パピーさんから成犬まで幅広い子たちが

日々、様々な経験を積み重ねています!

 

Screenshot_20171202-142049.jpg

同じカラーのりくくんとスタッフ犬ひじき☆

お散歩中に出会ったわんこに興奮せずに

知らんぷりすることってなかなか難しいですよね!

ようちえんではこんな生活に密着したトレーニングも

楽しく行います☆

 

今日ようちえんに来てくれたわんこのみなさん

今夜はゆっくり休んでね☆

| doggarden | 犬のようちえん | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪今日のようちえん♪
お外は雪でいっぱい!!
さむ〜い一日でしたが、ようちえんのお友達はみ〜んな元気に過ごしてくれています(^^)/

IMG_3910.JPG

プーちゃんは歯磨きや顔周りのお手入れを想定した、手の平にアゴをのせる練習をがんばってくれました♪
ご褒美をペロペロしながら警戒することなく捨ステップアップできました!(^^)

 

IMG_3896.PNG

 

 

メリーちゃんはイスをアスレチックにくぐり抜ける動きを練習してくれました。

ドキドキな様子も徐々に自信がかんじられるスムーズな動きに変化していましたよ♪

 

IMG_3891.PNG

 

 

菜々ちゃんは久しぶりのマットトレーニングの復習を頑張ってくれました。

誘導しなくても、自発的にマットに向かいフセができました♪

 

 

IMG_3906.PNG

 

 

小春くんはなにを練習したかというと。。。

バケツをターゲットにしたトレーニング。
目線をバケツに向ける行動を練習していきました。
フセの姿勢のまま視線だけバケツに向けることだけに
正解の合図をつけてご褒美をあげていきます。
バッチリ理解してくれたようです!!

 

IMG_3901.PNGIMG_3902.PNG

 

 

 

キャンディちゃんは横に倒したバケツの中にお鼻を入れ込む練習です。

とっても上手にかわいく入ってくれていますね!!

 

IMG_3885.PNG

土日はホテル子たちがメインでのようちえんになります。
通常登園のお友達はまた来週、元気に登園してきてくださいね〜♪
| doggarden | 犬のようちえん | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪今日のようちえん♪

今日もウキウキなようちえん生たち(^^)/

 

ランディくん

IMG_20171129_100722.jpg

 

 

あずきちゃん×チップくん

IMG_9908.jpg

 

 

フリータイムの様子は…

大くん×ぷーちゃん×チェブちゃん×スティッチ

IMG_3899.jpg

 

 

メリーちゃん×大くん×チップくん

IMG_3907.jpg

 

 

チェブちゃん

IMG_3921.jpg

IMG_3923.jpg

イスの裏の足を乗せる事をしていきました!

金属の素材にアプローチする事は本来苦手ですが、自発の行動を引き出していくとスムーズに苦手克服も出来ますよ(*´ω`*)

 

 

大くん

IMG_3933.jpg

IMG_3935.jpg

IMG_3938.jpg

後ろ足のお手入れの練習をしやすくする動きをお勉強中です!

この状態で足をさわっていきますよ!!

 

 

 

ぷーちゃん

IMG_3959.jpg

IMG_3962.jpg

IMG_3964.jpg
歯磨きの為のタッチングです!

手を近づけてもじっとしていられたらフードをあげていきます☆

 

 

あずきちゃん

IMG_9960.jpg

ハミガキ練習です!

歯ブラシで磨くことができました☆彡

 

 

 

チップくん

IMG_20171129_122854.jpg

IMG_20171129_122903.jpg

コングタイムで発散です♪

お迎えが待ち遠しいですね(*´ω`*)

 

 

ランディくん

IMG_20171129_130358.jpg

ガムテープにタッチをする動きです!

今日は、お鼻でしっかりとタッチする事が出来ました☆彡

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -