☆ペットたちに感謝する日☆ワンワン・ニャンニャンDAY

 

 今日は、私達の家族である愛犬・愛猫に感謝をする日です!

みなさん愛犬に日頃の感謝やありがとうを伝えてみてはいかがですか(*´ω`*)?!

 

 

 それでは早速、今日のワンちゃん達をご紹介!

 

DSC02167.jpg

FullSizeR_4.jpg

DSC02181.jpg

上から順番に、あずきちゃん、だるまちゃん、小桜ちゃん!

雪が積もった公園でたくさんはしゃいできました♪

 

DSC02192.jpg

小春くんは、先生が来るまで

おりこにさんにフセをして待っていてくれました(^^♪

 

DSC02203.jpg

DSC02204.jpg

ポメラニアンのくぅくんはツイテの練習!

しっかり先生の左側でご褒美をもらうことができました♪

 

〜フリータイムの様子♪〜

IMG_3140.jpg

チェブラーシカちゃん×大くん

 

IMG_3150.jpg

ティンクちゃん×チェブラーシカちゃん×だるまちゃん

 

IMG_3170.jpg

チェブラーシカちゃん×ラテちゃん

 

IMG_3158.jpg

大くん×次元くん

 

〜お勉強中♪〜

IMG_9687.jpg

IMG_9689.jpg

だるまちゃんは「ジャンプ」の練習です!

この躍動感✨とても上手にジャンプできました♪

 

IMG_9719.jpg

IMG_9724.jpg

IMG_9729.jpg

IMG_9730.jpg

クッキーくんは「マット」の練習です!

先生がサークルから出て行ってもしっかりとマットに

居続けことが出来ていましたよ♪

ご褒美の誘惑にも負けません✨

 

 

今日もたくさんのようちえん生が来てくれました♪

今日は、ゆっくり休んでね!(^^)!

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪今日のようちえん♪

今日はみんなでドッグランでかけっこから始めていきました☆彡

 

みんな雪玉覚悟でハッスルです!

 

 

P1910980.jpg

DSC02090.jpg

P1910989.jpg

DSC02115.jpg

DSC02088.JPG

IMG_3170.jpg

 

室内でもフリータイムをしてすごしました♪

IMG_3160.jpg

P1920006.jpg

P1920008.jpg

 

 

トレーニングの様子は…

 

花ちゃん

DSC02149.jpg

DSC02148.jpg

DSC02150.jpg

DSC02151.jpg

トンネルをくぐっていきました☆彡

まだ警戒しますが練習して行きましょうね(*´ω`*)

 

 

 

花ちゃん

DSC02130.jpg

DSC02131.jpg

DSC02129.jpg

腕輪ジャンプの練習です!

躍動感あふれるジャンプを見せてくれました!

 

 

タローくん×こてつくん

DSC02162.jpg

仲良く箱入り息子(*´ω`*)

 

♪今日のベストショット♪

DSC02164.jpg

箱にはいりフセをするタローくん!

箱いっぱいにタローくんがつまっていますね!!

 

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

明日もたくさんのようちえん生たちを御待ちしております♪

| doggarden | 犬のようちえん | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
♪今日のようちえん♪雪ん子(*´ω`*)

 

雪がすっかり積もりましたね☆彡

 

ようちえん生の子たちも雪が大好きな子がたくさんいます!

ドッグランでで雪を満喫しました♪

 

 

すずちゃん

DSC02025.jpg

 

 

リンちゃん×リクくん×だるまちゃん

DSC02037.jpg

 

 

遊んだ後のまったりタイムです!

DSC02047.jpg

 

 

トレーニングでは、

リクくん

DSC02059.jpg

DSC02064.jpg

足ふきの練習です!

足を持たれても受け入れてくれました☆彡

 

 

ペロちゃん×ぽぽちゃん

DSC02084.jpg

 

 

平蔵くん

IMG_3012.jpg

 

 

ぽぽちゃんと御挨拶ができました!

IMG_3026.jpg

 

 

 

ペロちゃん

IMG_3057.jpg

IMG_3059.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3071.jpg

マットに行ってフセをする動きを練習しました!

しっぽをブンブンふって取り組んで暮れました☆彡

 

 

茶々ちゃん×チェブちゃん×大くん×ゆぱ

P1910945.jpg

 

 

テト×チェブちゃん×茶々ちゃん×キキちゃん×大くん×ゆぱ

P1910952.jpg

 

 

ナッツちゃん

IMG_3032.jpg

IMG_3035.jpg

レインコートをきる練習をしました!

服を輪っかにして自分から頭を通してもらいます!

上手にできました(*´ω`*)

 

 

小春くん

IMG_2992.jpg

イスの下に入ってフセをする動きです!

ウキウキで取り組んでくれました♪

 

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

明日もたくさんのようちえん生たちをお待ちしております!

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
緑のおばさんの日☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

青森市内、今日は雪がしっかり積もりましたね〜!!

IMG_2963.jpgIMG_2964.jpg

すずちゃんとってもお散歩楽しそうです!

 

DSC01953.jpg

ペロちゃんも公園でたくさん歩いてくれました!!

 

IMG_3030.jpgIMG_3035.jpg

ほこちゃんはようちえん中に

トリミングもがんばりましたね(^^)

 

DSC02004.jpg

りくくんは足ふきトレーニングです☆

 

IMG_3067.jpg

IMG_3085.jpg

IMG_20171119_095312.jpgIMG_20171119_153002.jpg

今日もみんなでたくさん遊びましたね!

明日は今日よりちょっぴり温かくなる予報!

 

また秋に戻らないかなぁ〜と期待しています♪

 

明日からまた元気なようちえんせいを

お待ちしております(^^)

 

今夜はゆっくり休んでくださいね〜☆

| doggarden | 犬のようちえん | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ミッキーマウスの誕生日☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

 

 

今日はしとしと雨のお天気でしたね!

お散歩はちょっぴり短めになりましたが

楽しく草の匂いを嗅いできましたね(^^)

 

IMG_2799.jpg

室内では元気いっぱいフリータイムを過ごしたようちえんせい達(^^)

IMG_20171118_094747.jpgIMG_20171118_094048.jpgIMG_20171118_093543.jpg

 

休日ということもあり来客もありましたが

楽しく過ごして穏やかでした♪

 

IMG_2934.jpg

すずちゃんはわんこを見ると興奮してしまうことがあります!

今日はスタッフ犬ひじきと一緒にトレーニング☆

ひじき、お尻だけの友情出演です♪

すずちゃんはわんこに近づいたら

オスワリして先生の顔を見ましょうね!

という練習をがんばっています(*^-^*)

 

IMG_2944.jpgIMG_2950.jpg

チェブちゃんは得意のマットを

さらに別のマットへ移動する練習をしました!

大好きな行動なので何度でも行ったり来たりすることが

できていました〜!!

久しぶりのお泊りですがごはんモリモリ食べていま〜す(^^)

 

IMG_2853.jpg

本日ママのお迎えにさっぱり塩対応だったさすけくん!

ロールオーバーの復習をしましたよ〜(^^♪

 

IMG_2886.jpgIMG_2889.jpg

リクくんは抱っこの復習です!

自分から膝に乗る行動が上手にできています(^^)

上手すぎてちょっぴり躍動感あるお写真になりました♪

 

IMG_2842.jpg

本日のラストショットは

歯磨き練習中のキャンディちゃん!

大型犬でもじっとしていることを教えれば

押さえつけてお手入れする必要はありません(^^)

 

みなさん、今日もたくさん遊んでたくさんお勉強しましたね!

明日は良いお天気になりますように(*^-^*)

| doggarden | 犬のようちえん | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

昨日に引き続き、寒い一日となりました(*_*)

ようちえん生のみんなは寒さに負けず、今日も元気にようちえんへ登園をしてくれました!

 

IMG_20171117_105510.jpgIMG_20171117_094854.jpg

 

T・プードルのチェルくん、ラブのすずちゃんは雪が少し積もっている公園へ行ってきました。

雪の匂いを嗅いでストレス解消をしたり、一緒に歩く練習などを頑張ってくれました!

 


P1910918.jpg

 

シーズーの大くん、MIXのさすけくんはマットの練習をしました。

ご褒美が目の前にあらわれても、マットの上でフセを維持を頑張ってくれました(^-^)

 

IMG_2734.jpgIMG_2739.jpgIMG_2741.jpg

 

MIXの那都(なづ)ちゃんは、マットの練習を頑張ってくれました(^^)/

今日は、マットから少し距離をとって、そこから言葉と指の合図でマットまで行ってフセを練習しました!

 

IMG_2686.jpgIMG_2688.jpgIMG_2692.jpg

 

フレブルのドリーちゃんは、フセの状態から体を横へ転がる「ロールオーバー」の練習をしました。

横へゴロンと転がる動きがとても上手になってきました(^^♪

 

image1.jpg

 

ゴールデンのキャンディちゃんは、慰問活動へ行ってきました。

初めての場所でしたがご褒美を食べたり、初めての会う方になでなでしてもらいました(^^♪

頑張りましたね☆彡

 

☆今日のフリータイムショット☆

 

P1910928.jpg

 

今日も一日お疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日は朝から雪が降っていましたね(>_<)

雪に負けず、今日も元気にようちえんへ登園をしてくれました!

 

DSC01873.jpgIMG_2521.jpg

 

雪が降り寒い中、頑張ってお散歩練習へ行って来たのは。。。

柴の小春くん&MIXのだるまちゃん&すずちゃん(^-^)

 

IMG_2551.jpgIMG_2552.jpg

 

柴の豆ちゃんは、犬のぬいぐるみの横でオスワリをする練習をしました(*^^*)

ぬいぐるみと豆ちゃんの距離が前回よりも近くなってきました!

 

DSC01893.jpg

 

チワワのジロくんは、初めて会う先生からご褒美をもらう練習を頑張ってくれました☆彡

 

532495388.jpg

T・プードルの小桜ちゃんは、8の字ウィーブの練習をしました。

今日は、人が2人の状態で頑張ってくれました(^^)/

 

IMG_9625.jpg

 

MIXのさすけくんは、歯磨きの練習を頑張ってくれました。

 

 

☆今日のフリータイムショット☆

IMG_9571.jpgIMG_2536.jpgIMG_2532.jpgFullSizeR_2.jpg

 

今日も1日お疲れ様でした!

気温が低いので風邪には十分気をつけて下さいね(>_<)

| doggarden | 犬のようちえん | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日もたくさんのお友達がようちえんへ登園をしてくれました(^^)/

元気にフリータイムをしている様子やお勉強を頑張っている様子をご紹介していきます!

 

P1910827.jpgP1910783.jpgIMG_2359.jpgP1910846.jpgIMG_2419.jpgP1910864.jpg

 

楽しくじゃれ合って遊んだ後は、みんなでオスワリやアイコンタクトを頑張っくれました!

みんなとても上手ですね(^^)/

 

P1910866.jpg

 

MIXのさすけくんと菜々ちゃんはマットの練習をしました。

ご褒美の誘惑があっても、2頭共頑張ってマットの上にいる事ができました!

 

IMG_2698.jpg

 

キャンディちゃんは、社会化のお勉強へ行ってきました(^_^)

ご褒美を食べる練習など頑張ってくれました。

 

IMG_2448.jpgIMG_2450.jpg

 

M・ダックスのケンタくんは、人の手の平に首をあててくる練習をしました!

呼び戻しやリードの着脱の時にスムーズにできるようにする為に、この練習をします。

今日は、ご褒美でゆっくり誘導をしました(*^^*)

次回も頑張りましょう。

 

IMG_2434.jpg

 

MIXのだるまちゃんは、公園で人の足元でフセをする練習をしました。

室内と違った環境の中で頑張ってくれました!

 

IMG_2435.jpg

 

コーギーのナッツちゃんは、アーケード内で一緒に歩く練習を頑張りましたよ!

 

IMG_2370.jpg

 

ラブのすずちゃんは、お外でお勉強を頑張ってくれたあと、サンタさんの洋服をきたモリ子ちゃんの側でフセを頑張ってくれました!

 

IMG_2594.jpg

 

MIXのジョジョくんは、ケンタくんとお外でお勉強を頑張ってくれました(*^-^*)

 

☆今日の素敵なショット☆

 

P1910813.jpgIMG_2547.jpg

 

今日も一日お疲れ様でした(^^)

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | -
新入生☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

今日は暖かくおだやかなお天気となりましたね!

お散歩日和でようちえんせい達もうきうきしていました!

IMG_20171113_135529.jpgIMG_20171113_135334.jpgIMG_20171113_125422.jpgIMG_20171113_120446.jpgIMG_20171113_112445.jpgIMG_20171113_095711.jpg

みんなの笑顔が光りますね!!

 

今日は新入生が登園してくれましたよ(^^)

IMG_20171113_121531.jpgIMG_20171113_121428.jpgIMG_20171113_104209.jpgIMG_20171113_104144.jpgIMG_20171113_104150.jpg

柴犬のろびんちゃん、5か月の女の子です!

人が大好きで、ちょっぴり犬見知りなパピーさん☆

初めてのようちえんはかなり刺激的だった様子!

これからたくさんの楽しい経験を積んで

すばらしい犬生となりますように☆

みなさん、応援よろしくお願いいたします(^^)

 

IMG_2404.jpgIMG_2422.jpg

ろびんちゃんと2ショットをとってくれた

先輩柴の小春くん☆

今日は社会化のお勉強をがんばりました!

ラグビーボールのおもちゃがお気に入りのようです♪

 

P1910759.jpgP1910760.jpg

カフェでお行儀練習をした茶々ちゃん!

今日もおだやかに過ごせましたね♪

 

IMG_20171113_131038.jpgIMG_20171113_111231.jpg

今日はお手入れの練習をしたのあちゃん☆

爪切りもががんばりました〜(^^♪

 

DSC01852.jpg

ラブラドールのすずちゃんはプードルの花ちゃんと一緒に

お散歩の時のマナーの練習をがんばりました!

人が大好きなすずちゃん、通行人にもしっぽをぶんぶん振って

楽しそうにトレーニングしていました(^_^)

 

IMG_2371.jpgIMG_2362.jpgP1910749.jpgP1910726.jpgP1910717.jpgP1910736.jpgIMG_2356.jpg

今日も元気なようちえんせいたちに癒されました!

今夜はゆっくり休んでくださいね☆

 

明日も元気なみなさんをお待ちしております!!

| doggarden | 犬のようちえん | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
🍁お泊り中の子も元気に過ごしていますよ!

今日もお泊り中の子も元気に過ごしていますよ☺

 

だるまちゃん×くぅくん

DSC01829.jpg

 

 

ティンクちゃん×モカちゃん

IMG_2210.jpg

 

 

ティンクちゃん

IMG_2258.jpg

IMG_2263.jpg

足の間にはいっオスワリをする動きです!

コミュニケーションやお手入れの時に便利な姿勢です!

 

 

ふくちゃん

IMG_2272.jpg

IMG_2273.jpg

ぬいぐるみの横でフセをする動きです!

ウキウキで取り組んでくれました☆彡

 

 

くうくん

IMG_2305.jpg

IMG_2306.jpg

IMG_2310.jpg

オイデの練習です!

人のへの平にくうくんが自分から首元をあてにくる動きです!

がんばろうね☆

 

 

だるまちゃん

IMG_2311.jpg

IMG_2312.jpg

IMG_2313.jpg

IMG_2314.jpg

IMG_2317.jpg

バックアラウンドの練習です!

誘導で上手に人の周りを後ろ向きに回れるようになりました!!

 

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

明日は愛護センターでレベッカジョンソンさんのセミナーは開催されます!

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -