☆今日のガーデン教室☆

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 19:08

今日は、曇り空で少し気温が高めの1日となりました!

ようちえん生のみんなは、今日も元気にようちえんへ登園をしてくれました。

 

早速、今日のようちえんの様子をご紹介します。

 

IMG_3388.jpg

 

カメラ目線をバッチリしてくれているのは。。

スティッチ&ドリーちゃん&チェブちゃん☆

 

image1.jpgimage1 (2).jpg

 

ラテくん、ケンタくんは、お店の裏にある公園へ行ってお勉強をしました。

草の匂いを嗅いでストレス発散をしたり、いろいろな指示を聞いて動く練習をしました!

 

IMG_3410.jpgIMG_3408.jpgIMG_3412.jpg

 

チェブちゃんは、小さい筒を使って体幹のトレーニングをしました。

前回は、前足の片方だけをのせる練習をしました。

今日は、両方の前足をのせる事を目標に頑張ってくれました。

前足をのせると少し不安定になってくらくら動いてしまう事がありますが、チェブちゃんは動かずバランスよく立っている事ができました!

素晴らしいです。

 

IMG_3424.jpgIMG_3541.jpg

 

ドリーちゃんは、アニマルセラピーに参加してきました!

初めての場所でしたが、ご褒美を食べたりトリックを施設の方々にご披露する事ができました。

いい経験ができましたね。

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

■今日のトリミング■

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 18:18

 

 

 

❖チワワ ぽむくん❖

DSC07782.JPG

 

 

❖Tプードル 茶々丸くん❖

DSC07793.JPG

 

 

❖Tプードル ころんちゃん❖

DSC07802.JPG

 

 

ようちえん生のぽむくん🌱シャンプーコースのご利用は初めてでした🔰トレーナーの先生にサポートを受けつつおやつももらいながら頑張ってくれました❣終始ドキドキ💗これからもっともっと慣れていこうね🎶

プードルの茶々丸くん、ころんちゃんは安定のお利口さんぶりを見せてくれましたよ☆

今日もみんなお疲れ様でした❕❕お家でゆっくり休んでね🌛

犬たちを通じて生まれるHAPPY♪〜あおもりアニマルセラピー協会 アニマルセラピー活動〜

  • 2018.06.20 Wednesday
  • 16:45
今日はあおもりアニマルセラピー協会の活動、アニマルセラピー活動にいってきました。
今回の慰問活動先は、青森市内の高齢者福祉施設です。
もう何度も呼んでいただいている施設なので、施設の職員さんにもスムーズに対応していただき、有意義な活動を進めることができました。
ドッグガーデンのトレーナーとスタッフ犬、わんこようちえんに通うワンコたち、しつけ教室に通うレッスン生のワンコと一緒に、活動してきました♪

個性豊かなメンバーが集まり、それぞれに得意なトリックやドッグダンスを披露して、会場は賑わいました♪
利用者さんたちの顔が自然とほころんで、きっち楽しいひと時を過ごしていただけたと思います。

今回初めて慰問活動に参加するわんこたちも多数で、それぞれにワンコたちの状態も観察しながら、人とワンコたち双方にとって良い時間となるよう配慮していきました。
無理強いはしない。
犬達にとっても社会化や楽しい時間という良い時間となるように、それぞれの活動内容や活動時間もハンドラーが調整しながら、利用者さん・犬達・施設・ハンドラー、みんなにとっての良い時間となることを目指して活動しています♪

以前犬を飼っていた経験があったり、犬達に興味を持ってくれると、様々に会話が広がり自然と笑顔がいっぱい♪
施設のスタッフの皆様も犬達が来る事をとても楽しみにしてくださっていたとのこと。
もう数年たちますが、継続していくことで毎回私達にも新たに見えてくるものが沢山あります。
人にとっても動物達にとっても豊かな暮らし、そして優しい地域づくりのためにも、これからも活動を続けてまいります。
アニマルセラピー活動に興味を持っていただいている方は、ぜひ今後ご案内するアニマルセラピーセミナーへご参加ください。
(※近日詳細発表いたします)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM