ぺたん♪の練習をしたよ!

  • 2021.09.17 Friday
  • 15:16

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

今日は涼しい一日でしたね!

 

ようちえんせいたちはお散歩日和ということで

 

公園までおでかけしてきましたよ!

 

まずは、本日のフリータイムの様子から

 

ご紹介します!!

 

みんな元気いっぱいです!!

 

こちらまで元気になりますね(*^^*)

 

 

 

今日は人の体にわんちゃんがアゴを乗せる

 

「ぺたん」(チンレスト)

 

の練習をしましたよ!

 

小花ちゃん♪

 

人のすねを使って

 

あごを乗せてくれました!

 

とってもかわいい(*^^*)

 

小桜ちゃん♪

 

人の足の間にはまってくれました!

 

太ももにお顔を乗せてくれましたよ!

 

目元のお手入れ、お耳掃除がしやすい体制ですね☆彡

 

ナッツちゃん♪

 

体重をしっかりかけて、

 

あごを乗せてくれました!

 

じっとしてますね。という

 

ナッツちゃんの心意気が伝わってきます!

 

ジルくん♪

 

人の手の平にあごを乗せてくれました!

 

隣にいるルルちゃんは、ちゃっかり前足をかけて

 

オテをしてくれています☆彡

 

ルルちゃん♪

 

真剣な表情であごを乗せてくれました!

 

とても自信があるようで、

 

あごを乗せっぱなしでした☆彡

 

 

 

天助くん♪

 

ハイタッチにチャレンジ!

 

ちゃんと肩が上がっていますね!

 

大くん♪

 

長毛種のわんこならでは!

 

お顔周りのお手入れ練習をがんばりました!

 

シェルくん♪

 

元気で若いシェルくんは人社会でのルールを学び中!

 

今日はオスワリしていると人がそばに来るよ!

 

ごほうびももらえるよ!の練習をがんばりました!

 

シェリーちゃん♪

 

慣れたカフェを縦横無尽に遊びつくします!

 

イスや、棚の下に入ってフセ!

 

避難訓練みたいですね☆彡

 

お勉強の後は、クンクンタイム♪

 

頭を使った後は、ストレス度合いも若干上がります。

 

良いストレスは生活にかかせませんが、

 

溜まり過ぎるとやっかいなもの。

 

匂いを嗅いで探索する、というワンちゃんの習性を利用して

 

ストレス発散させてあげましょう!

 

ようちえんせいたちはみんなクンクンマットが

 

大得意で、大好きです(*^^*)

 

 

 

さて、今週も今日でおしまい!

 

週末はお天気崩れそうな予報ですね。

 

たっぷりおでかけできない時は

 

おうちでのエクササイズや、ストレス発散グッズを使って

 

わんちゃんの欲求を満たしてあげてくださいね!!

 

 

それでは本日もみなさんお疲れさま(*^^*)

 

明日も元気なようちえんせいをお待ちしております!

 

 

お泊りっ子たちはみんな元気です!

 

 

 

ドッグガーデン青森 わんこようちえん

青森市浜田3-1-1 ドリームタウンALI D棟  GU隣り

017-718-2878

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

LINE始めました(*^^*)

お友達登録お待ちしております!

 

お得なクーポンや新商品の紹介などチェックしてね(^_-)-☆

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q?accountId=565qhmun&openerPlatform=native&openerKey=home%3Arecommend#mst_challenge=YNhdMC3zRjwlwhq-fm-q_Jaq8IUrg-1Q2JOMo6tlgak

 

 

ドッグガーデン青森ツイッター

https://twitter.com/DOGGARDENAOMORI

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM