♪マナーアップ&キープクリーン♪

マナーアップ&キープクリーン大作戦!第2弾

雨の予報だった今日、
みんなの願いが通じたのか青空がのぞき予定通り大作戦は決行されました〜




今日も小さな子から大きな子、元気いっぱいっ子やシャイっ子
いろんなワンコ達と一緒に活動することができました






DOG GARDENの看板犬マロンもポリ袋を背負ってやる気マンマン(笑)
「ボクもきれいな街が好きなんだ





今回は浜田3丁目、
ALiとヨーカドー周辺を集団お散歩&清掃活動
こんなにたくさんの犬種も大きさも違うワンコたちゃの集団お散歩に、
街の人達はみんなニッコリ笑顔
みんなで笑顔とHAPPYを振りまきながら街をクリーンにしていきます







今回も目立ったのはタバコの吸い殻とペットボトル。。。

タバコの吸い殻をみると
「タバコを吸う人ってマナーが悪いな」
と悪いイメージを持つ人がいます

それと同様に、放置されているウンチをみると

「犬を飼う人ってマナーが悪いな」
と思う人もいるのです

犬が苦手な人はとくにそんな気持ちになると思います







私たちの愛する犬たちとの暮らしは、
私たちをとりまくすべての人達への思いやりとマナーで成り立っています

ワンコ達や犬を飼う人達が暮らしやすい青森がずっと続くように。。。
さらにワンコ達との生活が楽しめる青森になるように。。。

私たちは「思いやりとマナー」を忘れてはいけないと思うのです









今回の活動を通して、私たちからの提案です

お散歩中の
「あいさつ」はじめてみませんか
知らない人でも犬連れでなくても、
「あいさつ」って気持ちいいものですよね

市内のある公園では頻繁にあいさつが交わされています
犬を飼っている人もそうじゃない人もです

これってとっても素敵なこと。。。

こんなことが当たり前になれば、
もっとワンコ達が受け入れられやすい暮らしやすい街になるとおもいませんか?









「犬との楽しい暮らしづくり」
は私たちの日々の暮らしの中でつくっていくものです

今回参加された飼い主さんやワンコたち、本当にお疲れ様でした
HAPPYをありがとう

明るいあいさつを返してくれて、温かい笑顔で見守ってくれた地域の方々、
これからも青森のワンコたちをよろしくお願いします




今回の大作戦も大成功


イェイ


みんな応援よろしくお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| doggarden | イベント紹介 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) | -
いやぁ〜!
晴れて良かった♪
マロン君はいつもオシャレですね。
誰か有名なスタイリストが付いてるんですか?
今年流行の青いビニールマント・・・・・・
| ポヨパパ | 2009/06/07 9:13 PM |
ポヨパパさんへ

昨日は、お疲れ様でした☆
お手伝いありがとうがざいました(*^_^*)

お天気にも恵まれて、本当良かったですね〜♪

今回、遠い所からの参加されたかたもいたようで、素晴らしいですね〜☆

マロンの、青いビニールマントおしゃれですね☆
しかも、マロンのあの笑顔素敵ですね〜。

ステイリストは。。あかり先生かな…

今年、流行らせますか〜?
| DOGGADEN mika | 2009/06/08 11:11 AM |









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/1837