Tタッチセミナーin青森

5月16日(土)17日(日)の2日間にわたり
講師にTタッチプラクティショナー2の油木真砂子先生をお招きして
「Tタッチセミナー」を開催致しました〜。

今回も沢山のお客様に参加頂きまして
本当にありがとうございました〜(*^^*)

まだまだ、敷居が高いと思われる方もいると思います。
DSC00555.JPG

Tタッチは、施術することにより、行動問題の改善のお手伝いもできますし
愛犬とのコミュニケーション手段にもなりますし
愛犬だけでなく、人の心のサプリメントにもなりますよ。
現代社会はストレス社会
そんなストレスのたまった状態で愛犬を触ると
愛犬も不安になるかも知れません。
心の健康が肉体の健康にもつながります。

Tタッチは体のバランスを整え
心のバランスも取り戻してくれますよ。

見た目は、マッサージに似ています
でも、実際にやってみると実感しますが
タッチ!なのです(#^.^#)
DSC00580.JPG
?と思われますよね。
そう思われた方は、実際に参加して体験してみてください
なぞは解けます(^0_0^)

そして、Tタッチにはボディラップ、フェイスラップ等もありますし
一緒に愛犬と障害物を歩くグラウンドワークと言うものもあります。
さらに、?が増えますよね

このグラウンドワークは、短時間やっただけなのに
わんちゃんがぐったりするほどのものです
四肢を意識させ
1歩1歩、ゆっくりと歩く事で
身体のバランスを取り戻していくものです
実際に、やる前と後で姿勢が大きく変化する子もいるほどですよ。
やり方を学べば、お家でも簡単にできます
外にいけない日、体力が有り余っている子に
室内で簡単にできるので、オススメです!(^^)!
DSC00861.JPGDSC00711.JPG

ボディラップやフェイスラップラップも装着することで
その部位を意識してもらうものです
意識することで、やって欲しくない行動への
アプローチも出来ます。

DSC00599.JPG
百聞は一見に如かず!
まだ、参加したことのない方は
ぜひ参加して、愛犬の変化を目の当たりにしてください

グループレッスンもプライベートレッスンもあります。
グループが不安な方はプライベートへ
どちらが良いか判断できない方は
スタッフに御相談ください。
プライベートレッスンでは、愛犬の個性に合わせた内容を提供しております。


次回の日程は、まだ未定ですが
決定次第、ブログにてお知らせいたしますね(^^)/

DSC00523.JPGDSC00563.JPGDSC00565.JPGDSC00568.JPGDSC00569.JPGDSC00587.JPGDSC00588.JPGDSC00590.JPGDSC00605.JPGDSC00694.JPGDSC00734.JPGDSC00771.JPGDSC00864.JPGDSC00888.JPG
| doggarden | セミナー等紹介 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/5708