☆12月のパピーパーティー☆

 

MerryChristmasクリスマス

みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか(*'▽')

本日、今年最後のパピーパーティーを開催致しました!

 

P1610758.jpg

 

今月は2頭のわんちゃんが参加してくれましたよ(*^^*)

P1610846.jpg

P1610858.jpg

とっても可愛いおふたりさんが来てくれました〜!(^^)!

 

初めは、「社会化」のお話しや「ボディサイン」など

わんちゃんと接するうえで知っておきたい、わかっていると役にたつ

ことを学んでいきました(^O^)

 

社会化トレーニングとして「マット」に慣れる社会化をしてみましたよ!

 

P1610774.jpg

P1610789.jpg

P1610802.jpg

同じわんちゃんでも性格は様々!!

興味津々ですぐにマットに近づいて乗る子もいれば、

これは何だろう?と慎重に近づいて匂いを嗅いだりする子など!!

わんちゃんそれぞれに合わせて慣らし方も色々です(^^)/

 

物への社会化トレーニングの後は

わんちゃん同士のあいさつや、人とのあいさつも学んでいきましたよ(^^)/

 

P1610841.jpg

P1610819.jpg

P1610804.jpg

 

社会化トレーニングでも、他のわんちゃんや人とのあいさつの時にも

わんちゃん達の出す「ボディサイン」

をよく見てあげることも大切です!

尻尾など一部だけではなく、体全体を見てあげるようにしましょう!

 

P1610875.jpg

P1610890.jpg

DSC08545.jpg

DSC08547.jpg

 

人とのあいさつは、男性や小さい子どもさん、背の高い人など

色々なタイプの人からご褒美をもらうなどの経験をさせてあげるといいですね(^^)/

人に会うといい事がある!という風に人に対するイメージアップになります!

 

 

社会化トレーニングやわんちゃん同士、人とのあいさつなどで

疲れた〜とちょっと眠たいおふたりさん(*´ω`*)

そういうまったりしている間を使ってお手入れの練習です!

DSC08551.jpg

DSC08552.jpg

P1610899.jpg

ご褒美をペロペロかじかじさせながら、

耳やしっぽ、ほっぺたなど色んな所をさわっていきましょう(*^^*)

今のうちから体のどこをさわっても大丈夫!というようにして

おくと大きくなってからのお手入れもしやすくなりますよ!

 

P1610906.jpg

今月のプレゼントのガムに興味津々(*^^*)

 

今日は初めての場所で初めての人もたくさんいる中

色々なことを学びました!

お家でゆっくり休んでね〜(*´ω`*)

 

最後は記念撮影です!!

お疲れ様でした!(^^)!

 

P1610913.jpg

 

次回は 2017年1月29日(日) 15:00〜

 

パピーパーティーに参加した方は、ぜひパピークラスや

お手入れ講座にもご参加ください!!

愛犬と楽しみながらお勉強していきましょう(^^)/

 

お手入れ講座:2017年1月14日(土) 10:00〜10:50

パピークラス:2017年1月14日(土) 11:30〜12:20

 

になります!ご予約お待ちいたしております(*^^*)

 

 

| doggarden | しつけ教室 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/7381