●3月のオープンクラス・トリックマスタークラス●

今日は朝からいい天気に恵まれました(*^^*)

今月のオープンクラス・トリックマスタークラスにはたくさんのお友達が参加してくれました!

 

●オープンクラス●

 

IMG_20170305_102910.jpgIMG_4488.jpg

 

マグネットのお勉強からスタートしました。

ご褒美を持っている手に上手についてくる練習をしました。

ご褒美を持っている手をワンちゃんの口から離れない事、誘導をする手はゆっくり動かすという事がポイントです。

みんな、上手にママやパパの手から離れないように動いてくれました(*^^*)

 

IMG_4495.jpgIMG_4493.jpgIMG_4492.jpg

 

診察台の良いイメージをつける練習をしました。

診察台の上をドキドキする場所ではなく、いい所へとイメージを変えるには美味しいご褒美をあげる事がポイントです。

ご褒美がもし食べれない時は、優しい言葉をかけてあげたりなでてあげましょう(*^^*)

始め、ご褒美が食べれなかったワンちゃんも何度か練習をするとご褒美を食べる事ができるようになってきました!

慣らす時はワンちゃんの様子を見ながら慣らしてあげましょう。

 

●トリックマスタークラス●

 

IMG_4507.jpgIMG_4506.jpg

 

T・プードルのロールちゃんは人の一緒に並んでバックをする練習をしました。

ごほうびの手を口元から少し上へ引き上げていきました。

人の下がる足の動きや手の高さなどに注意をしながら練習をしていきました。

 

IMG_4511.jpg

 

T・プードルのぽこりんちゃんはオスワリの維持する練習をしました。

今日はご褒美を持っている手の高さやオスワリの姿勢がくずれないように注意をしながら練習をしていきました(^^)

 

IMG_4508.jpgIMG_4509.jpg

 

チワワの麟太郎くんは歩きながら人の足の間を移動をする歩くウィーブの練習をしました。

上手に人の足の間を移動をする事ができました(*^^*)

 

 

 

来月のオープンクラス、トリックマスターはブログにてお知らせをします。

 

 

| doggarden | しつけ教室 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/7581