☆今日のガーデン教室☆

今日は、朝から風がとても強い一日となりました(^^;

風に負けないで、今日も元気にようちえんへ登園をしてくれたようちえん生の様子をご紹介していきます!

 

まずは、フリータイムからご紹介していきます(*^▽^*)

 

P1740148.jpgIMG_9143.jpgIMG_9138.jpgIMG_9180.jpg

 

今日のようちえんは、久々に登園をしてくたお友達がいました。

大好きなお友達と久々に会えて、テンションが高く楽しい時間を過ごせていました(*^^*)

みんなかわいいお顔をしてくれていますね!

 

IMG_20170418_153834.jpg

 

ヨーキーのマコちゃんは、引き続きハミガキの練習を頑張ってくれました(^^)/

上唇をめくり歯を磨くという流れに、慣れてスムーズにできるようになってきました!

 

IMG_9216.jpgIMG_9214.jpg

 

チワワのあずきちゃんは、人の手の平に首をあててくる練習をしました。

今回は、目の前にあらわれた人の手に対して印象をよくするという事をしていきました。

上手に首をあててこれるように、ご褒美でゆっくり誘導をしていきます。

この練習がスムーズにいくと、呼び戻しやリードの着脱の時に活用にできます(^_^)

 

IMG_20170418_113508.jpgIMG_20170418_102118.jpgP1740145.jpgIMG_9317.jpg

 

風が強い中、みんな頑張って一緒に歩いたり並んでオスワリをしたりなど頑張ってくれました(^^)/

 

 

☆今日のかわいいショット☆

 

P1740166.jpgP1740183.jpg

 

M・ダックスのピースくん☆

洋服を着る練習を頑張ってくれました(^^)/

ご褒美をもらいながら、洋服を上手に着る事ができました!

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした(^-^)

 

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/7714