宙太くんの「老犬生活倶楽部」体験記

 

宙太くんの飼い主様から「老犬生活倶楽部」のコメントをいただきました!

 

 

 

我が家の愛犬、宙太は今年で10才になります。

外に出るとちょっと(?)吠えてみたりしますが、家の中ではとても良い子です。

2年ぐらい前から「あれっ?宙太はいつも寝ているなぁ…」と感じる事が多くなってきました。

 

 

ちょうど、ドッグガーデンのレッスンを発見!

早速、参加してみました。倶楽部では、体の変化や行動の変化のチェックや、

ちょっと心配なことなど先生にいろいろ相談できます。

 

私の中でも「まだまだ大丈夫」とか「少し気を付けてあげよう」と言った気持ちにもなるのです。

 

 

また、おすわり→フセ、おすわり→たってのように前足や後ろ足を使ったり、

人の足をくぐったりの全身運動など、とても楽しいエクササイズも取り入れてくれます。

 

 

この間は注射器でお水を飲む練習をしたのですが、忠太は怖がりだから大丈夫かな?と

思ったら、意外と平気だったり、愛犬の違う一面も見れてワクワクしています。

今後も、色々と教わりながら少しずつ踏み入れている老犬生活を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

宙太くんの飼い主様ありがとうございました。

今月の老犬生活倶楽部もお待ちしてますね(*^_^*)

 

今月の「老犬生活倶楽部」は17日(土)10時〜です。

シニアのワンコと暮らしている方、

シニア前のワンコと暮らしている方、

楽しいシニア生活を学びたい方、

少しでもシニアになった時の不安を解消したい方、

 

ぜひご参加ください!

ご予約は店頭またはお電話にて受け付けております。

TEL:017-718-2878

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/7895