Tタッチセミナーin青森

みなさん、こんにちは。

今回も2日に渡り、ほき動物クリニックの2階スペースにて

油木真砂子先生によるセミナーを開催致しました(^-^)

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜。

 

 

今回も、初めましての初回クラスと、

その次のクラス(2回目以降クラス)が開催されました

 

P1790156.JPG

 

P1790175.JPG

 

初回クラスでは、Tタッチとは何か!を学びます

そして、その名の通りタッチの方法をお勉強していきます

 

P1790195.JPG

 

P1790207.JPG

 

色々なタッチがあるのですが、

様子を観察しながら

うちの子の気持ち良いスポットを探していきます

うちの子の、良い顔がみれますよ(^-^)

 

P1790263.JPG

 

ゆったりした時間が流れるので

人も犬もまったり!

リラックス効果が高いので

ワンちゃんも途中で、スヤスヤと眠ってしまう事もあります(^-^)

 

P1790168.JPG

 

P1790541.JPG

 

道具を使う事もありますよ

例えば、ボディラップ!

 

P1790579.JPG

 

P1790544.JPG

 

愛犬と一緒に、人もチャレンジしました

 

P1790548.JPG

 

P1790515.JPG

 

巻いた後と、巻く前と体に感じる変化を

実際に体感すると

よりわかりやすいですよね

 

何で巻くの?と疑問におもった方は

ぜひ、参加してみて体験してください

新しい発見がありますよ(*^-^*)

 

P1790503.JPG

 

今回も沢山の方たちが参加してくださいました

まだ、体験されていない方は初回クラスからどうぞ!

愛犬の知らない一面を発見できます

 

初回クラスを受講されたみなさん

Tタッチは奥の深いものでよ

2度3度経験すると、より良さを実感してもらえると思います

 

次回は秋に開催予定です。

決定次第、ブログにアップしますね(*^-^*)

| doggarden | セミナー等紹介 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/7928