老犬生活倶楽部活動開始!

今日は老犬生活倶楽部が

地道に活動をしていましたよ(^_^)

 

毎回部員が増えて有難い限りです。

 

老犬生活倶楽部は、老犬と生活してる飼い主様と

そのパートナーの為の倶楽部です

 

毎回内容は違いますが連続した内容ではありませんので

時間のある時だけ参加して大丈夫な内容になっていますよ

安心していらしてくださいね(^^)/

 

P1830794.JPG

 

今日のお勉強は、アンチエイジングの為の10秘訣についての

お勉強からスタートしました!

お家で出来る事や、気をつけた方が良い事

お勧めな事など一緒にお勉強していきましたよ(^_^)

 

 

 

今日の実技は、マッサージについてやりました

首のマッサージや

背骨のマッサージです

 

 

みんな、お膝の上でまったりしてましてましたよ

 

 

マッサージが、気持ち良いか悪いか!

強さなど、愛犬が出すサインを読み取りながら

皆さん、上手にできましたね(^_^)

愛犬にとって、飼い主様は最高のマッサージ師であってほしいです。

 

P1830828.JPG

最後は消臭殺菌スプレーを作りました

アロマの匂いに人もリラックス

女の子なら一度くらい興味を持つ、アロマテラピー!

今日は、プチアロマ講座も楽しんで頂けました。

 

 

皆さん、御参加ありがとうございました(^_^)

次回は10月に予定しております

開催日は、ブログにてお知らせ致します。

 

お時間が合いましたら、是非参加してみてください!

お会出来る事を楽しみにしてま〜す(^_-)-☆

 

 

 

| doggarden | しつけ教室 | 18:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/8097