本日のグループレッスン☆パピークラス☆お手入れ講座

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

 

青森はなかなか台風とは縁遠い地域ですが

今回の台風は通過する予報ですね!

ちょっぴりドキドキしている今日この頃…

 

今日は月に一度のグループレッスンの日です(^^)

元気なパピーさんが

パピークラスに参加してくれました!!

DSC00469.jpgDSC00480.jpg

チワックスのベルちゃん☆

MIXのぱんちゃん☆

ちょっぴり犬見知りさん同士でした〜(>_<)

たくさんの良い経験を積み重ねて苦手克服がんばりしょうね!

 

8A3EB01B-.jpgDSC00515.jpg

お手入れの練習をレクチャー中!

元気な子犬のお手入れは一人では難しいので

必ずご家族で協力してくださいね〜♪

 

6か月のベルちゃんはむずむず甘噛み姫!

夢中になってガムをかじってストレス解消です☆

 

DSC00513.jpgDSC00498.jpg

人工芝をはじめ、様々な素材の上を歩く体験をしました。

子犬のうちは気にせず歩けます♪

ベルちゃんはぬいぐるみのわんこに興奮気味です!

 

DSC00462.jpgDSC00497.jpg

お互い気になる様子です〜!

何度か会うと仲良し度合いも増してくる、それがパピーさんです!

 

最後は、体を触る練習をして今日のお勉強は終了!

またお勉強しにきてくださいね(^^)

お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

続いては、お手入れ講座の様子です(^^)/

DSC00606.jpgDSC00608.jpg

今回は、子犬から成犬まで幅広い年代のわんこが集まってくれました!

 

DSC00588.jpgDSC00575.jpg

体の大きさにかかわらず

お手入れは必要不可欠です!

 

今日は仰向け抱っこの練習をしましたよ(^^)

DSC00560.jpgDSC00564.jpg

人もわんこもいきなりお手入れをしようとすると

慣れずにびっくりしてしまうことがあります☆

 

ごはんを使いながら楽しくお勉強しましたね!

 

DSC00587.jpgDSC00542.jpg

一口にお手入れと言っても様々な方法があります!

慣れないことをすると頭も体もほどよい疲れがおとずれます♪

 

レッスンのあとはゆっくりおうちで休んでね(^^)

 

次回のパピークラスは

9月24日(日) 16:30〜

10月14日(土) 10:00〜

 

次回のお手入れ講座は

10月14日(土) 11:30〜

 

御予約は店頭またはお電話にてお受けしております(^-^)

定員になり次第締め切りとなりますので

お電話今すぐ!!

| doggarden | しつけ教室 | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/8174