☆今月のオープンクラス・トリックマスタークラス☆

今日は、台風の影響で雨や風が強い日でしたね(>_<)

 

今月のオープンクラス・トリックマスタークラスは、初参加のワンちゃんや久々に参加のワンちゃん達が集まってくれました!

早速、グループレッスンの様子をご紹介していきます♪

 

●オープンクラス●

 

IMG_7568.jpg

〔樵阿領習

 

名前の呼んだ後にすぐご褒美をあげます。

名前を呼ばれるといい事がるというお勉強をです。

 

初めて会うお友達がいても、みんな上手に名前に反応をしてくれました(^^)/

 

IMG_7575.jpgIMG_20170918_101641.jpgIMG_20170918_101254.jpg

 

▲泪哀優奪箸領習

 

ご褒美を持っている手についていく練習をしました。

ご褒美を持っている手を、ワンちゃんの目線あたりにおきます。

お口からご褒美が離れて行かないように、ご褒美を持っている手をゆっくり動かしてあげる事がポイントです!

 

この練習は、散歩中に気になる物や犬から目線をそらして管理をしてあげる事ができます。

 

IMG_7564.jpg

 

アイコンタクトの練習

 

今回は、人の口で「チュチュ」という音を鳴らし、その音に反応をして人の顔を見てくれた事に対してほめていきました。

始めは、チュチュという音が鳴ったらご褒美が出てくるという印象をつけていきました。

そして、途中からスタッフが周りをウロウロ歩いて刺激をくわえていきました!

みんな、頑張ってチュチュに反応をして飼い主さん達のお顔を見てくれていました(^^)/

 

IMG_7591.jpgIMG_7606.jpg

 

に覆┐困砲海舛蕕鮓てね!の練習

 

今日は、お散歩中に気になる人や犬などと出会って時に、吠えないでリードを持っている人の方を見てね!という練習です。

今回は、目の前を人が歩いて通り過ぎたり、犬のぬいぐるみを使ってワンちゃん連れなど、色々なシュチュエーションで練習をしていきました!

そして、今日お勉強をした内容を取り入れながらお勉強をしました!

みんな、上手にできました(^-^)

 

 

●トリックマスタークラス●

 

IMG_7611.jpgIMG_7619.jpgIMG_7616.jpgIMG_7609.jpg

 

〇罐灰奪廚砲顔を入れてみよう!

 

このトリックは、将来必要になるかもしれないエリザベスカラーやこれからの季節には必需品の洋服を着る時の為に、喜んで穴にお顔を入れてこれるように練習をしていきました。

今回は、紙コップを使いました(^^)/

始めは、穴からご褒美を持っている手を出して印象を良くする練習をしました。

そして、徐々にご褒美をあげるタイミングを変えていきました!

参加してくれたワンちゃん達、上手にお顔をいれてくれました(^^♪

 

IMG_7629.jpgIMG_7624.jpg

 

▲機璽ル

 

目の前にあるペットボトルの外側をぐるっと回ってくるかわいいトリッです!

始め、ご褒美でゆっくり誘導をした後、スタートとペットボトルの距離をとって練習をする所までステップアップしていきました。

 

ぅ丱ぅ丱

 

この練習は、オテ・オカワリのトリックを活用したトリックです。

始め、オテ・オカワリの復習をした後、オテを空振りしたらご褒美をあげます。

スムーズになってきたら、二振りしたらご褒美が出るへステップアップしていきます(^^)

 

参加して頂いたワンちゃん達、お疲れ様でした!

ゆっくり、休んでくださいね(^^)/

 

 

次回のオープンクラス・トリックマスターくらすは。。

 

10月29日(日)

 

オープンクラス 10時〜

 

トリックマスタークラス 11時15分〜

 

です。

 

ご予約お待ちしております(^^)/

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/8178