『犬のようちえん』体験記✧のんくん

 

ようちえん生ののんくん!

わんちゃんも人も好き💕

お散歩もゴハンも大好き💕

笑顔が素敵な明るく元気な男の子!!

 

 

そんなのんくんの飼い主さんから

コメントをいただきましたよ(^O^)ノ

 

のんくんの『犬のようちえん』体験記✧

 

生後3ヵ月で我が家にやってきたのんも今年で9歳。           

1歳前からフードのあげ方・褒め方・トリックの誘導の仕方など

目からウロコの知識ばかりで、

飼い主である私たちの意識も変化しました。

登園を続けていくうちにのん自身も穏やかになり、

入園前の問題行動も改善されてると思います。しかし、

本人(本犬?)は若いつもりでも、確実に『老い』は近づいています。

最近は先生方に後ろ足のストレッチや筋トレなど弱る前の予防策も

教えてもらっています。

若い時には見られなかった体調の変化に戸惑うことも

増えてきましたが、できる限り元気なシニア犬ライフを

送れるように、先生方のご指導やアドバイスを基に、

のんの性格同様、マイペースに過ごしていけたらと思っています。

 

 

のんくんの飼い主さん、素敵なコメントを

ありがとうございます(*^₋^*)

のんくんのシニア犬ライフのために今から少しずつ

後ろ足のストレッチや筋トレを始めているところに

『一緒に頑張って行こう!』という絆が伝わってきます"

これからもたくさんのHAPPYライフを過ごしてくださいね♪

 

のんくんの飼い主さんありがとうございました✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| doggarden | ようちえん体験記 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://dog-garden.jugem.jp/trackback/8215