Tタッチセミナーin青森春編

  • 2018.03.11 Sunday
  • 18:11

雪解け間近の青森市内

松原にある、ほき動物クリニック2階

講師に、油木真砂子先生をお招きして

戌年第1回目のTタッチセミナーを開催致しました。

 

お陰さまで、今回も沢山の方に御参加いただきました

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

今回は、レベルアップクラスとシニアクラスの2本立て!

 

P2020893.JPG

レベルアップクラスは、終始笑いの絶えない時間となりましたよ

 

P2020932.JPG

新しい事にチャレンジ!をしたり

 

P2020935.JPG

タッチの復習をしたり

グラウンドワークをしたり

 

一緒にセミナーを受ける相手がかわったり

状況が変わる事が

新しい刺激となり、

愛犬の成長をより感じられました

 

Tタッチは続けていくと

変化がわかるので、

それが毎回、楽しみですよね(^^)

 

 

シニアクラスは初の試みとなりましたが

沢山の方に参加して頂きました

P2030152.JPG

このクラスは、少し短い時間で体験して抱きましたよ

 

P2030187.JPG

シニアの子が多いクラスだけありまして

まったりした時間が流れていましたよ(^-^)

 

P2030189.JPG

初めての場所!

初めて会う沢山の人と犬たち!

という環境の中、そわそわする子もいたり

 

P2030210.JPG

されるがまま、Tタッチを楽しむ子がいたり

 

P2030215.JPG

飼い主様が、気持ちよくなっている事もありました

Tタッチでは、人もリラックスして

まったり出来るので、愛犬と一緒に

リラックスタイムを過ごせますよ(^-^)

 

P2030203.JPG

初めての場所に来て、緊張するのは

人も犬も一緒です

 

P2030222.JPG

一緒にリラックス出来たら

お互いに楽しい時間になりますよね

 

習得された事を、お家でも実践して

アンチエイジング!

頑張りましょうO(*^-^*)O

目指せ!二十歳!

 

参加して頂いた皆さま、

本当に、ありがとうございました〜。

次回もお待ちしております。

 

 

次回のTタッチセミナーは6月の23日(土)と24日(日)です

詳しい内容と時間が決まり次第ブログにて

アップしていきますので、少々お待ちください(^-^)/

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM