♪今日のようちえん♪

  • 2019.05.16 Thursday
  • 19:12

今日もたくさんのようちえん生が登園をしてくれました!

フリータイム、お勉強の様子をご紹介します。

 

○フリータイム〇

 

IMG_2153.jpgIMG_9580.jpgIMG_2139.jpgimage1.jpgIMG_9583.jpg

 

○お勉強の様子○

 

FullSizeR.jpgFullSizeR_1.jpg

 

モレーナちゃんは、マットの練習をしました。

誘導なしで上手にマットの上へ行ってフセをする事ができるようになってきました。

今日は、マットの上でフセをしている目の前を人が歩いたり、しゃがんでもマットの上でフセをしている事が目標です。

モレーナちゃんは、人の動きについて来ないで上手にマットの上でフセをしている事ができました。

 

FullSizeR.jpgFullSizeR_1.jpg

 

テトちゃんは、久々のようちえんでした!

今日は、アスレチックの練習をしました。

上手に人の足の下をくぐったり、またげるようにご褒美でゆっくり誘導をしました。

ゆっくり動く誘導の手に上手について行く事ができました。

 

IMG_2229.jpgIMG_2234.jpgIMG_2236.jpg

 

フラワーくんは、誘導なしで体重計にのる練習をしました。

フラワーくんが体重計を見たり、近づいて行ったりなど体重計にのる動きに近い動きをしてくれた事に対してほめてご褒美をあげました。

上手に体重計の上にのる事ができました!

 

○今日の素敵なショット〇

 

IMG_2184.jpgIMG_2205.jpg

 

 

今日も1日お疲れ様でした!

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM