☆今日のガーデン教室☆

  • 2019.11.27 Wednesday
  • 15:37

 

今日も元気いっぱいのみんなの様子をご紹介していきます(*^^*)

まずは、フリータイムの様子をご紹介していきます♪

 

クッキーくん&平蔵くん♪

IMG_2996.jpg

 

もなかくん&ころんちゃん♪

IMG_2953.jpg

 

メローくん♪

IMG_2928.jpg

 

ドリーちゃん&パルフェくん♪

IMG_0050.jpg

それぞれ思い思いのフリータイムを過ごしてくれました☆彡

 

お散歩の様子(*^^*)

パルフェくん☆

FullSizeR.jpg

 

メローくん☆

IMG_3044.jpg

 

福来くん☆

IMG_0060.jpg

 

お勉強の様子(*^^*)

もなかくん♪

IMG_3009.jpg

抱き上げの練習です。抱き上げられたらご褒美をルールに抱っこのイメージアップをしていきました♪

IMG_3013.jpg

もなかくん、とても楽しそうに取りくんでくれましたよ(^^♪

 

メローくん♪

IMG_3036.jpg

膝上抱っこの練習です。まずは、足を伸ばした状態で乗って来れるか挑戦♪

ちょっぴりドキドキしながらも、膝上に乗れるようになって来ました。次回も頑張りましょう!

 

ころんちゃん♪

FullSizeR_19.jpg

福来くん♪

FullSizeR_4.jpg

ころんちゃんと福来くんは抱き上げに繋がる練習を頑張ってくれました。

FullSizeR_17.jpg

FullSizeR_3.jpg

それぞれのステップで、左のトンネルに自分から入ってくる事が出来るようになって来ましたよ♪人が無理やり抱っこ!と手を伸ばしたり、捕まえに行かなくても、左トンネルを準備しただけで入ってくる(抱き上げられる)事を目標に進めていきます(*^^*)

とても上手に出来てきました!

 

ドリーちゃん♪

FullSizeR_1.jpg

クッキーくん♪

IMG_2907.jpg

歯磨きや投薬練習、口腔内のチェックの際に役に立つ「カポッ」というお勉強を頑張ってくれたドリーちゃんとクッキーくん。二人とも今日は、唇をめくる所までステップアップをしていきました!

引き続き、口元を触られる事へのイメージアップをしていきます♪

 

福来くん♪

IMG_0107.jpg

人の足元で落ち着いてフセ続ける「セトルダウン」というお勉強を頑張ってくれました。福来くん、頑張りましたね♪これは、カフェに行った際のマナーのお勉強にも繋がっています!

 

パルフェくん♪

FullSizeR_13.jpg

パルフェくんは、マットトレーニングを頑張ってくれました。マットに行く事がスムーズになって来たので、さらにマットに居た方がご褒美が貰える事を伝えていきます。ご褒美の誘惑があってもマットでフセ続けていたらご褒美です♪パルフェくん、少しずつルールもわかって来たようです!

 

平蔵くん♪

IMG_3048.jpg

平蔵くんは、オスワリマテの練習です!最初は動いてしまう事がありましたが、中盤からは人が後ろを通っても、オスワリをしていたら良いんだよね♪と自信満々にオスワリの維持をしてくれていました。平蔵くん、頑張りましたね(*^^*)

 

以上!今日のみんなの様子でした!

明日も元気いっぱいのみんなをお待ちしております( *´艸`)

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM