🎵今日のようちえん♪

今日は、少し温かい1日となりましたね(^^)/

 

 

IMG_0662.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0664.jpg

IMG_0671.jpg

P1000226.jpg

P1890687.jpg

P1890690.jpg

 

 

茶々丸くん

IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0701.jpg

床に貼り付けたカチューシャに自分からはまりに行けるようにしていきました(^^)/

自発の行動を褒めていき、ゴールに導いていきます♪

 

 

ドリーちゃん

P1000233.jpg

しわの間もしっかり洗って、すっきりさっぱりです!!

 

今日も笑顔あふれる犬のようちえんでした!

1日の中の気温差が激しくなってきています!

体調管理には気を付けていきましょうね(^_^)

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

 

Mシュナのアソーカくんぴのこ:)

DSC01684.JPG

レンくんぴのこ:)

DSC01688.JPG

 

トイプードルのころんちゃんぴのこ:)

DSC01689.JPG

 

シーズーの大くんぴのこ:)

DSC01690.JPG

 

Mダックスのチョコちゃんぴのこ:)

DSC01694.JPG

同じお家のアソーカくんとレンくん、仲良くカットでさっぱりです!明日はアナキンくんお待ちしてますき

ごほうびを食べながらお手入れを頑張ってくれたころんちゃん、お家でたくさん褒めてもらってね手

大くんはようちえん中のお手入れでフワフワに四葉のクローバーボディはいつもよりも長めオーダーでした:)

チョコちゃんは短め仕上げでスムースダックスに変身!今日もお利口さんでしたよ手

みんなお家でゆっくり休んでねonpu03お疲れ様でしたニコDocomo88

| doggarden | トリミング | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
緊急特別企画!!ペットと暮らす老後を考える〜アニマルセラピーの効果〜
先にご案内をした宛先のアドレスに訂正がありました。
大変申し訳ございません。
下記のアドレスへ申し込みをよろしくお願い致します。
レベッカジョンソン来日!!
ペットと一緒に暮らせることで注目を浴びている高齢者施設「タイガープレイス」。
ペットを飼育できる最適な環境が整っており、介助や介護が必要な高齢者でも安心して一緒に暮らすことができる夢のような施設です。
タイガープレイスの設立者であり、アニマルセラピーの効果を広く伝える活動をされているレベッカジョンソンさんをお招きして、ペットとともに老後を迎えるライフスタイルや、ペットと暮らすことでの様々な効果などをお伝えいただきます。

 

講演内容 タイガープレイスについて、高齢者が動物とともに暮らすことで得られる効果について
講演時間 14:00〜16:00
開催場所 青森県動物愛護センター
参加費 無料
定員 70人
 
メールにてお申込みください
宛先:kokoroneko22@gmail.com
件名:セミナー申し込み
本文:「氏名(必須)」「連絡先(必須)」「所属団体」
主催:アニマルセラピー推進委員会
後援:一般社団法人 人とペットの幸せ創造協会 ・ 公益社団法人 日本愛玩動物協会
   青森県動物愛護センター
お問い合わせ TEL:017-718-2878 メール:kokoroneko22@gmail.com
(公財)むつ小川原地域・産業振興財団の支援を受けて実施しています。
| doggarden | イベント紹介 | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -
■今日のトリミング■

 

 

リボンTプードル ぎんがくんリボン

DSC01668.JPG

 

 

リボン柴 小春くんリボン

DSC01675.JPG

 

 

リボンMダックス 憂芽ちゃんリボン

DSC01681.JPG

 

ぎんがくんと憂芽ちゃんはカットコースで短めにスッキリ変身矢印上小春くんはシャンプーコースでツヤツヤになりました矢印上

みんなお利口さんで頑張りましたよ手お疲れ様でしたひらめきお家でゆっくり休んでねほっしぃ

| doggarden | トリミング | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日も朝からきれいな青空が広がりました(^^)/

ようちえん生のみんなは今日も元気にようちえんへ登園をしてくれました。

 

まずは、フリータイムからです☆

 

P1000196.jpgP1000206.jpg

 

みんな上手にご挨拶をしたり、きれいに三角形を作ってオスワリを上手にしてくれました(^_^)v

 

次は、お勉強の様子をご紹介☆

 

P1000175.jpg

 

T・プードルのくぅくんとMIXのさすけくんのコンビはお散歩の練習へ行ってきました。

横を車や人が通ったりと刺激がありましたが、2頭共上手に人の横について上手に歩いてくれました!

 

IMG_0544.jpg

 

MIXのジョジョくんは、草の匂いを嗅いでストレス解消中(^^)/

 

IMG_0624.jpgIMG_0631.jpg

 

ポメラニアンのへいぞうくんは、アーケード内で一緒に歩く練習とアイコンタクトを頑張ってくれました!

お勉強中、横をたくさんの人が通っていました。

へいぞうくん頑張りました♪

 

IMG_0584.jpgIMG_0586.jpg

 

柴のリンちゃんは、アイコンタクトの練習を頑張ってくれました(^_^)v

先生が持っているご褒美ではなく、人の顔を見る事を目標に頑張ってくれました☆

 

 

ハロウィンの季節という事でようちえん生のみんなはかわいい被り物をつけてみました(´艸`*)

のんくん&小春くん&茶々丸くん☆

 

IMG_0204.jpgIMG_0210.jpgIMG_0196.jpg

 

みんなカメラ目線バッチリですね(^_^)v

 

今日も一日お疲れ様でした♪

 

 

 

 

| doggarden | 犬のようちえん | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のトリミング

 

 

 

 

 

トイプードルのクゥくんstar

DSC01657.JPG

ココくんstar

DSC01664.JPG

 

トイプードルのチェブラーシカちゃんstar

DSC01666.JPG

今日はプードルオンリーな日でしたよ!

クゥくん、ココくんはカットでさっぱりきママさんに喜んでもらえて良かったね手

ようちえんの合間に、シャンプーでふわっふわになったチェブちゃんonpu03

みんなお利口さんにお手入れができましたきお家でゆっくり休んでね!お疲れ様でしたニコDocomo88

| doggarden | トリミング | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
★Happy Birthday ロイくん★

16日に4才のお誕生日を迎えた

ロイくん

可愛いスマイルポーズが

キマリましたね✦

 

 

ロイくん4才のお誕生日おめでとう☆彡

| doggarden | Happy Birthday | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フラフープ記念日☆ガーデン教室

JUGEMテーマ:しつけ

 

 

 

風もなくちょっぴり寒かったけど

お散歩日和な一日でしたね☆

まずはお外の様子からご覧ください〜♪

IMG_9999.jpgDSC01039.jpgDSC01036.jpgDSC00988.jpgDSC01019.jpgDSC01017.jpg

公園ではたくさん匂い嗅ぎをして

リフレッシュしてきたようちえんせいたち☆

 

DSC00999.jpg

さすけくんはカフェでフセマテを練習しました!

ごはんの誘惑にも惑わされる気配はありません!!

 

IMG_0006.jpg

マコちゃんは人の足元でフセをする練習です!

カフェで大活躍しそうですね(^^♪

 

IMG_0021.jpg

くぅくんはストレッチ中☆

身体のこまわりを聞かせる練習です!

 

IMG_0050.jpg

チェルシーくんはマットトレーニングをがんばっています!

人が離れると寂しくなってしまう子に効果的ですよ☆

 

IMG_0090.jpgIMG_0108.jpg

床に置かれたごはんの誘惑…

ゴン太くんはちょっぴり迷ったけど

しっかりツイテができました(^^♪

 

IMG_0069.jpgIMG_0076.jpg

ラテちゃんはもしもの時のための

お手入れ練習!

エリザベスカラーが大好きになるように

自分からお顔を通す練習をががんばりました(^^)

 

DSC_1514.jpgDSC_1516.jpg

あずきちゃんは床においてあるオヤツの誘惑に負けずに

人に注目するヒーリングがとても上手です☆

 

DSC_1608.jpgDSC_1557.jpgDSC_1506.jpg

菜々ちゃん&小春くん&チェブちゃん☆

ペットボトル倒しゲームにチャレンジ!

みんな上手に倒すことができましたよ(*^^*)

 

DSC_1487.jpgDSC_1486.jpgIMG_9987.jpgIMG_0010.jpg

すっかり世間はハロウィーンモード☆彡

ようちえんせい達もかぶりもので社会化勉強中です!

 

ということで、本日のラストショットは

DSC_1651.jpg

ちょっぴり気の抜けた小春くんの

なんともいえないかわいいショットです!!

 

明日も元気なようちえんせいのお顔が見られるのを

楽しみにしております(^_^)

| doggarden | 犬のようちえん | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
【緊急企画】バースデーケーキお試しパック完売!!

 

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

ワンコ用バースデーケーキのお試しパックが

お陰様で・・・

完売いたしました!!

 

ご購入してくださり、

ありがとうございました!!

 

今後のカフェに

こうご期待(^_-)-☆

 

| doggarden | DOG GARDEN CAFE | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
☆今日のガーデン教室☆

今日も朝からいい天気でしたね(^^)/

たくさんのお友達がようちえんへ登園をしてくれました。

 

フリータイム&お勉強の様子をご紹介☆

 

P1890501.jpgP1890492.jpgP1890493.jpgP1000125.jpgIMG_0445.jpgIMG_0395.jpg

 

室内と室外ドッグランでみんな元気にご挨拶やかけっこなどして楽しい時間を過ごしていました(^^)/

 

P1000131.jpgP1000132.jpg

 

ラブのゴン太くんは、サイドの練習を頑張ってくれました!

ドッグランの目の前を知らない人が通ったりと刺激がありましたが上手に人の右側につく事できました。

 

P1890541.jpg

 

ビーグルのベルちゃんは、ドッグランへ立ち寄ったワンちゃんと上手にご挨拶中!

 

IMG_9938.jpgIMG_9944.jpgIMG_9945.jpg

 

ヨーキーのマコちゃんは、人の足とイスの脚の間でフセをする練習をしました。

この練習は、病院の診察待ちの時、カフェなどで人がご飯を食べている時に人の足元で落ち着いていてほしい時に活用できます!

上手にフセができるようになってきました(*^-^*)

 

IMG_0449.jpgIMG_0451.jpgIMG_0453.jpg

 

T・プードルの花ちゃんは、人の膝の上に抱っこの練習をしました。

膝にのる事へのイメージがよくなってきました(^^)/

 

P1000139.jpgIMG_9932.jpg

 

T・プードルのこむぎくん、元気くんは、ようちえんの他にトリミングも頑張ってくれました(^_^)v

 

 

今日も一日お疲れ様でした!

| doggarden | 犬のようちえん | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -