Tタッチセミナーin青森

みなさん、お待たせしました〜

油木真砂子先生をお招きして

9月にTタッチセミナーを開催します!

 

 

日程

9月9日(土)13:30〜15:30

9月10日(日)13:30〜15:30

 

場所

ほき動物クリニック2階

 

 

定員になり次第締め切らせて頂きます

また、人数が少ない場合は30分早くセッションが終了する事があります

御了承下さい

 

皆さんの御予約お待ちしておりま〜す(*^^*)

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森

みなさん、こんにちは。

今回も2日に渡り、ほき動物クリニックの2階スペースにて

油木真砂子先生によるセミナーを開催致しました(^-^)

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました〜。

 

 

今回も、初めましての初回クラスと、

その次のクラス(2回目以降クラス)が開催されました

 

P1790156.JPG

 

P1790175.JPG

 

初回クラスでは、Tタッチとは何か!を学びます

そして、その名の通りタッチの方法をお勉強していきます

 

P1790195.JPG

 

P1790207.JPG

 

色々なタッチがあるのですが、

様子を観察しながら

うちの子の気持ち良いスポットを探していきます

うちの子の、良い顔がみれますよ(^-^)

 

P1790263.JPG

 

ゆったりした時間が流れるので

人も犬もまったり!

リラックス効果が高いので

ワンちゃんも途中で、スヤスヤと眠ってしまう事もあります(^-^)

 

P1790168.JPG

 

P1790541.JPG

 

道具を使う事もありますよ

例えば、ボディラップ!

 

P1790579.JPG

 

P1790544.JPG

 

愛犬と一緒に、人もチャレンジしました

 

P1790548.JPG

 

P1790515.JPG

 

巻いた後と、巻く前と体に感じる変化を

実際に体感すると

よりわかりやすいですよね

 

何で巻くの?と疑問におもった方は

ぜひ、参加してみて体験してください

新しい発見がありますよ(*^-^*)

 

P1790503.JPG

 

今回も沢山の方たちが参加してくださいました

まだ、体験されていない方は初回クラスからどうぞ!

愛犬の知らない一面を発見できます

 

初回クラスを受講されたみなさん

Tタッチは奥の深いものでよ

2度3度経験すると、より良さを実感してもらえると思います

 

次回は秋に開催予定です。

決定次第、ブログにアップしますね(*^-^*)

| doggarden | セミナー等紹介 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森

3月25日(土)26日(日)の二日にわたり

東京から、Tタッチプラクティショナー2の

油木真砂子先生をお招きして

Tタッチセミナーをほき動物クリニック2階のスペースで

開催いたしました〜(^_-)

 

外はあいにく曇空でしたが、

会場内は、笑いの絶えない楽しい時間が流れていました。

 

P1710385.JPG

初めての方が参加する、初回クラスでは

Tタッチとは何か!のお話や

実際にタッチの手法を学びます。

みなさん、興味津々でお話を聞き入っていました。

 

 

P1710556.JPG

P1710462.JPG

実際にタッチをしていくと

それぞれのワンちゃんたちに変化が現れました。

パタパタと落ち着かなかった子が

気持ちよさそうにタッチされていたり、

まったりと横になっていたり

ワンちゃんの変化に驚きながらも、実感する方が多かった初回クラス。

 

P1710441.JPG

ポイントは、

深い深呼吸!

ゆっくりとタッチをする!

嫌だ!と言ったら、一度やめてあげる事!

無理にやらないようにする!

人間もリラックスする!です。

 

 

 

さて2日目の、2回目以降のクラスでは

P1710886.JPG

P1710838.JPG

P1710897.JPG

 

2回目以降のクラスでは、ボディラップやサンダーシャツ

木の棒(障害物)を使ったグラウンドワークなど

初回クラスとは違って、道具が沢山出てきましたよ。

このクラスでは、毎回道具を使います。

もちろん、道具の使い方を詳しくレクチャーしてくれますし

ハーネスやリードなど、お散歩を快適にする道具の提案もしてくれますよ(*^^*)

 

P1710834.JPG

 

Tタッチは、1回やったからOK!というものではありません。

継続していくことで、さらに愛犬とのコミュニケーションを深めたり、

不安感の強い子の不安を取り除いたりする事も出来ます。

他にも効果効能はあります。

そして、副作用がないのもTタッチの良い所ですが、

しつこくやりすぎて愛犬に嫌な思いをさせない事も大切ですよ(^◇^)

 

 

例えば同じタッチを毎日繰り返しやったとしても

毎日、ワンちゃんの受ける状況は少しずつ違うはずです。

天気が違う、明るさが違う、室内でも場所が違う、

時間が違う、外で行うなど

そして、それが毎回ワンちゃんたちには

違う学習として脳にインプットされていきます。

1回に4〜5分を1日に数回行えると良いですね。

継続する事で見える変化もあります(*^。^*)

 

 

次回は、6月に予定しております。

詳しい日程が決まり次第

ブログにて、告知させていただきますね(#^^#)

| doggarden | イベント紹介 | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森

Tタッチセミナー開催中止のお知らせ!

 

9月17日(土)18日(日)に

開催予定しておりました

Tタッチセミナーは、講師の先生の都合により

止む追えず中止とさせて頂く事になりました。

 

御予約して頂いた皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい

誠に申し訳ありません。

 

新たな日程が決まり次第、御予約頂いていた方には

優先して御案内させて頂きます。

 

大変急なお知らせとなり、申し訳ありませんが

何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森 秋の調

緊急告知!

 

皆さま、お待たせいたしました〜!

第3弾!Tタッチセミナーin青森が

またまた、やって来ました(^^)/

 

講師には、もちろん油木真砂子先生をお迎えいたします。

 

日程は、9月17日(土) 

           9月18日(日)の二日間です!

場所は、ほき動物クリニック2階トレーニングルーム

(うち履き持参可)

Tタッチ9月.JPG

 

 

 

P6230018.JPG

愛犬とのリラックスタイムを一緒に過ごし

 

 

P6230043.JPG

愛犬の新しい発見を一緒に体感しましょう!

 

 

 

お申込みは、ドッグガーデン青森、ほき動物クリニック

店頭又は、お電話にてお受けいたします。

また、お支払いを持ちまして本予約とさせていただきます。

お申込み後は、1週間以内にお支払いをお願い致します。

ただし、遠方から参加の場合は、この限りではありませんので、

スタッフに御相談ください。

 

 

皆さんの参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森

みなさん、お待たせ致しました〜

 

7月に油木真砂子先生を講師にお招きして

今年2回目のTタッチセミナーを開催する事になりました。

 

日程は、7月23日(土)と24日(日)の二日間

場所は、いつもの場所ではなく

ほき動物クリニック2階のトレーニングルームです!

 

 

体験した事がない方は、ぜひ一度体験して

その良さを実感してみてください!

 

体験済みの方は、継続して

愛犬の様子を観察してみましょう。

また違う発見があるはずですよ。

 

 

Tタッチの良い所は、愛犬とのコミュニケーションの一つになる事!

副作用などが一切ない事!

やればやるほどに効果を実感できる事!

 

 

問題行動の改善をしたい方はもちろん

健康維持のため

病気のサポート

絆を深めるなど

 

色々な効果が期待できますよ。

 

 

事前申し込みとなります。

大変人気のセミナーですので、お早めに申し込みください。

また、申込後1週間以内に参加費のお支払をお願い致します。

参加費のお支払を持ちまして、予約完了となります。

 

 

 

 

| doggarden | イベント紹介 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Tタッチセミナーin青森

5月16日(土)17日(日)の2日間にわたり
講師にTタッチプラクティショナー2の油木真砂子先生をお招きして
「Tタッチセミナー」を開催致しました〜。

今回も沢山のお客様に参加頂きまして
本当にありがとうございました〜(*^^*)

まだまだ、敷居が高いと思われる方もいると思います。
DSC00555.JPG

Tタッチは、施術することにより、行動問題の改善のお手伝いもできますし
愛犬とのコミュニケーション手段にもなりますし
愛犬だけでなく、人の心のサプリメントにもなりますよ。
現代社会はストレス社会
そんなストレスのたまった状態で愛犬を触ると
愛犬も不安になるかも知れません。
心の健康が肉体の健康にもつながります。

Tタッチは体のバランスを整え
心のバランスも取り戻してくれますよ。

見た目は、マッサージに似ています
でも、実際にやってみると実感しますが
タッチ!なのです(#^.^#)
DSC00580.JPG
?と思われますよね。
そう思われた方は、実際に参加して体験してみてください
なぞは解けます(^0_0^)

そして、Tタッチにはボディラップ、フェイスラップ等もありますし
一緒に愛犬と障害物を歩くグラウンドワークと言うものもあります。
さらに、?が増えますよね

このグラウンドワークは、短時間やっただけなのに
わんちゃんがぐったりするほどのものです
四肢を意識させ
1歩1歩、ゆっくりと歩く事で
身体のバランスを取り戻していくものです
実際に、やる前と後で姿勢が大きく変化する子もいるほどですよ。
やり方を学べば、お家でも簡単にできます
外にいけない日、体力が有り余っている子に
室内で簡単にできるので、オススメです!(^^)!
DSC00861.JPGDSC00711.JPG

ボディラップやフェイスラップラップも装着することで
その部位を意識してもらうものです
意識することで、やって欲しくない行動への
アプローチも出来ます。

DSC00599.JPG
百聞は一見に如かず!
まだ、参加したことのない方は
ぜひ参加して、愛犬の変化を目の当たりにしてください

グループレッスンもプライベートレッスンもあります。
グループが不安な方はプライベートへ
どちらが良いか判断できない方は
スタッフに御相談ください。
プライベートレッスンでは、愛犬の個性に合わせた内容を提供しております。


次回の日程は、まだ未定ですが
決定次第、ブログにてお知らせいたしますね(^^)/

DSC00523.JPGDSC00563.JPGDSC00565.JPGDSC00568.JPGDSC00569.JPGDSC00587.JPGDSC00588.JPGDSC00590.JPGDSC00605.JPGDSC00694.JPGDSC00734.JPGDSC00771.JPGDSC00864.JPGDSC00888.JPG
| doggarden | セミナー等紹介 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -